10月10日(水) 月日が語る通りの「重」労働――!?

やりたくないことをやるのは、心身にとっては重労働でしょうな。

言いたくはないが――端的に言いましょう。
「会社の半地下にある駐車場に何故か存在した、何者のモノかわからぬ『排泄物』を処理しました」。
簡単に言えば、犬だか猫だか人だかわからんヤツがしてった『うんこ』を手を尽くして処理した、という話です。

半地下の駐車場内に籠り捲った排泄物臭――それを取り除く為に、諸悪の根源を片付けたということですわ。

こんな、しなくてもいい作業をせざるを得ず、ましてや臨時ボーナスが出る訳でもない。
何故に俺は会社に来てまでこんなことやってんだ!?的な感覚に襲われましたわ。
今後の人生において『運』が付けばいいが、『不運』に見舞われて周りから「ふぅ~ん…」などという冴えないリアクションをされるような人生は送りたくはない。

今日はこんなことがあったせいか、帰宅後にグッタリ感が強く、鼻うがいをしたら鼻血が出ましたよ。
鼻血が出るというのは、かなり疲労が溜まっているという俺特有のサイン。
この件以外にも、やることが多くて地味に疲れ果てましたからね。

でも、時間通りには上がりましたけど。

晩飯は、ストロガノフ。
簡単に食えるもので助かった。
面倒な食い方をしなければならないものだったら、ひっくり返っていたかもしれない。

夜は、打ち込み作業を。
明日は病院へ行くので、血圧表の数字打ちをしていた。
表にして提出しなければならんので、それを打ち込んでプリントアウトしておりました。

前述の通り、明日は病院へ行く為、会社を休む。
気を付けて行ってまいりますよ。
帰りには買物をして帰宅予定。

では、今日はこの辺で。







十能 小☆炭用スコップ 共柄
いにしえの炎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


この手のヤツがあれば楽だったかなぁ、と。
でもまぁ、小さめのちりとりやら、新聞紙やら、ゴム手袋に軍手やら、要らぬスーパーの袋やらを駆使して、糞取り合戦に参加しましたよ。
こういうことこそ、アリ退治を頑張っている営業部長がやればいいのに――と思うことしきり。ヤツは早々に逃げ出したけどな。

動物的カンで厭な作業から逃げる営業部長に不幸あれ!――そう思いながら、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック