10月15日(月) ドタバタするときゃやっぱりする――

週の初めは大抵そう。

月曜日というのはやはりバタつくもの。
書類は多いし、確認事項はたくさんあるし、とにかく右往左往する。
で、営業というのは事務方のやることに理解が無いし、テメーは外出するからと自分の確認したいことをこちらの都合お構いなしで投げて来るので、こちらの仕事が本当に進まない。

それでも対応せざるを得ないので、こちらの仕事は仕方なく後回しにしてすぐに対応してやるが、それをさも当然と思っているところが実に腹立たしい。
「営業が仕事を取って来なきゃ、事務方だって給料貰えないんだぞ」的な感覚でいるようだが、お前らが取ってきた仕事をこちらがちゃんと交通整理して仕入と売上を処理してるから、正常に事が運んでいる事くらい理解しろ。
物事は持ちつ持たれつで成り立っており、どちらが偉いとか正しいとか強いとかはなく、相互に作用することで巧く事柄が流れていくものであるから、偉そうに振る舞うな。大した稼ぎにもならん仕事程度で思い上がるな。

――と、週の初めから思ったりしましたよ。

それでも、仕事はある程度うまく片付き、時間通りに上がりましたよ。

晩飯は、焼売と豚汁。
今日は味噌汁系が無かったら、コーンクリームスープかコンソメスープを飲もうと思っていた。
だが今日は豚汁があるので、明日以降に持ち越しにした。

夜は、動画鑑賞をば。
殺伐とした精神に癒しを与える為。
でもまぁ、観ている動画で癒しになるかどうかは物による。

明日は、今日振っておいた仕事を回収する感じで対応する予定。
自分が賢いとか秀でているとは思わないが、自分よりもバカが多い世の中なので、呆れながら生きています。
ちなみにこのバカは、学力偏差値や学歴を言っているのではなく、人間としての意識や価値、考え方などが低能であり、相手の気持ちや意思、場の空気や雰囲気を読めない様なクズの事をバカと言っているので勘違いなきよう。

では、今日はこの辺で。







EX (イーエックス) 大衆 2018年11月号 [雑誌]
双葉社
2018-10-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


EX (イーエックス) 大衆 2018年11月号
今日発売だが、手元には届いておらず。
明日以降になる模様です。
何の為の「Prime会員」だかわかりゃしねぇよ。

んじゃ、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック