10月2日(火) この手の間違いは――

腹立つし、精神的に来ますな。

「在庫商品の出荷指示ミスにより、間違った商品を納品してしまった」
凡ミスではあるが、状況によってはかなり不味い事態になりかねない、あってはならない失敗。
不幸中の幸いで、出荷元も納品先も、車で行っていけない場所ではないので、明日の対応が可能だからよかったけれども。

――営業部長が正しい荷物を今日出荷元から引き取り、明日納品するという対応で何とかなった。
近場だったから出来る力技だけど、どちらも容易に行けない場所だったら、とんでもない状況になるかもしれなかった。
またこれも幸いなことに、究極は明後日納品でもなんとかなりそうだったというから、慌てずしっかり対応していれば何とかなる案件だったというオチ。

でも、こういう凡ミスにして重大事態を招きかねない失敗は出来る限り無くすように注意深く対応していくべきだと改めて思った。

昨日散々心の闇を吐露し捲った反動なのかは知らんけど、他人に助けられた日だった。でも、人間自体はあまり好きになれない自分が居るけど。

今日は色々と精神的にくる日でした。

晩飯は、肉じゃが。
昨日の残りのゴマダレ掛けも食べた。
むしろ、そっちの残り物のほうがメインだった感じである。

夜は、スマホで動画を観ていた。
その後になってパソコンを起動し、ちょっとだけ動画鑑賞。
それからこうしてブログ日記を書いております。

明日は、まぁ色々とある日なので、気を引き締めていきたいですな。

じゃ、今日はこの辺で。







BOMB Love Special 2018 2018年 11 月号 [雑誌]: BOMB 別冊
学研プラス
2018-09-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


BOMB Love Special 2018 2018年11月号 BOMB 別冊
この9月末に買った雑誌の中の1冊。
一番高い値段がしたけれど、一番見たい写真や記事が貧弱だった――という印象。
正直、この『BOMB』という雑誌はいつもこんな感じ。値段が高いのに、メインの記事ですらページ数が少なくて見たり読んだりする内容が薄っぺらい。

こういう特別な号でなければ、あまり買う気の起きない雑誌ですな。何より割高! これが一番イタい!

では、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック