処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月22日(月) 仕事で袋叩きに遭う感触――

<<   作成日時 : 2018/10/22 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のような状況がそれにあたると思われます。

今日はとにかく、やたらめったら仕事に忙殺される感じでしたな。
客は言ってくることを数分でひっくり返してくるわ、納期も出ていないものの出荷指示をしてくるわ、納品書は山の様に来るわ、発注書と納期回答の来たものがわんさと送られて来るわ、親会社の本社から「弥生販売」のバックアップデータのヴァージョンが旧いから早急にアップデートした上で送り直せとか指示が来るわ…。
電話と書面と指示とメールが同じ様なタイミングで来て、何かをやっている時に至急の対応を迫られ、今やっていることを一旦置いて優先順位の高いものをやっていると、別の急ぎがやって来るのではてさてどちらが優先順位が高いのかと判断を迫られたりして、とにかく今日は感覚的に袋叩きに遭ったような気分でしたよ。

それでも、業務終了時間の15分前にはとりあえず一段落付いたので、もう今日は店仕舞い! と宣言してパソコンの電源を落とし、一息ついた後でゴミの回収をしてから会社を上がったよ。

明日は――少しは楽になっていてくれないと困るよな。今日こんだけやり倒したのだから。

晩飯は、麻婆蓮根。
お袋さんは「麻婆茄子」って言ってたけど違うじゃん。
きっと、蓮根と口にしたと思っているんだろうけど、俺には茄子と言いましたよ。

夜は、少しの間、姪と居間で話をしていた。
その後で部屋に上がり、動画鑑賞をしておりました。
そしてこうしてブログ日記を書いています。

明日は、前述の通り、今日より楽な業務であってほしい。
今日は度肝を抜かれそうなくらい、やたらめったら事柄が畳み掛けてきたものでね。
トイレに行く暇くらい余裕を持ってよこせってんだ畜生め!

ほいでは、今日はこの辺で。







まんが4コマぱれっと2018年12月号
一迅社
2018-10-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


まんが4コマぱれっと2018年12月号
いつも電子書籍で買っているのだけど、今月はまだ買ってません。
この後、買う予定でいます。
もうちょっとお待ちください。

んじゃ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
10月22日(月) 仕事で袋叩きに遭う感触―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる