10月25日(木) 今月は特に多いな――

業務量、という話です。

今月は納品数量が多く、売上金額も多いので、当然に納品書の発行枚数も並ではない。
いつもの1.5倍は優にあるので、本当に俺はこれをちゃんと処理出来ているのか、と不安になるほど。
単価の値上げの件も絡んできたりして、今月はバタバタの上にあたふたしてばかりである。

そこへ納品書を発行するソフトのアップグレードの件での情報集めなどがあるものだから、一際忙しい。
いつもは暇しているような時でも、色々と作業だやることだが入ってきている。
やることってのは、来る時には来るけれど、来ないとなれば全然来ないんだよな。コンスタントにバランスよく来いよとはいつも思う。

んで、もうあと数分で終わる、というタイミングでなんだかんだと話が入ってくるのはお約束。
そんなお約束なんざ真っ平御免なので、体裁は整えつつも、明日へ話を回しましたよ。
他人に仕事を振る際は、ちゃんと時間を見てからにしてほしいものである。ま、そんな器用な真似を他人にするような御人好しは殆ど存在しないけどな、ウチの会社には。

晩飯は、スパゲティーミートソース。
美味しくいただきましたよ。
姪が今日は一番最後に帰ってきて、俺の目の前で食ってましたわ。

夜は、今日来た雑誌を眺めていました。
それがこちら――

smart(スマート) 2018年 12 月号
宝島社
2018-10-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


彩目当てで買ったけど、今後も彼女の連載は続くそうなので、またいいアイテムがオマケで付いていたら買おうかと思っている。また、彩のいい写真が載っていたらそれも理由にするかもしれんね。

明日は、気楽な金曜日を過ごしたい。
そうも言ってられない雰囲気を感じているけどさ。
でも、充分に週末を楽しむ為に、気楽にすらっと流していきますわい。

んじゃ、今日はこの辺で。

明日はやること多いよな、と今からちょっと呆れながら、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック