10月29日(月) 月末準備――

納品書の処理と請求書の処理、いずれもきっちり進めております。

顧客への納品書、取引先からの仕入請求書、いずれも順次処理しておりますよ。
来た分からいち早く処理するようにし、後々に作業を溜めない様に心掛けています。
集中的に熟した結果、今ある分はほぼ全て、処理が済みました。

今日の日中、事務所内にでかいアシナガバチが入り込んできた。
事務の女性は怖くなって逃げたが、他には俺しか居ないので、追い出すのは俺の役目に。
幸い、窓の近くの蛍光灯に止まっていたので、殺虫剤を噴き付けると、巧く窓の際の処へ飛んで行った。そこへ追い打ちするかのように噴き付けると、開いている窓から飛び去って行った。

驚くほどに巧くいったので、事務の女性と二人で「よかった」と喜び合った。

事務の女性が帰宅し、事務所内には俺独りとなった。
書類が来れば処理したりもしたが、あまりに何も無いので、独りで書き物をしたりネットを散策したりした。
もうすぐ上がりの時点で営業部長が帰社したので、時間が来たら安心して上がることが出来た。

晩飯は、鶏の脚とウズラの卵と里芋の煮込み。
なんとなく冬っぽい雰囲気を感じるメニュー。
まぁ、ウチの定番メニューの一つといっていい。

夜は部屋でネット動画を観賞。
スマホの動画だったり、パソコンでの動画だったり。
ふと気付いたら結構な時間観ていた模様。

明日は、今日の様に暇かもしれないが、やることが出て来るかもしれない。

とりあえず、即時対応出来るようにしておく予定。

では、今日はこの辺で。







MonoMaster(モノマスター) 2018年 12 月号
宝島社
2018-10-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


MonoMaster(モノマスター) 2018年12月号
今日、コンビニで見かけて、いいなぁと思った1冊。
でも、買ってません。
衝動的に買うより、ちょっと考えて、ちゃんとポイントが付く場所で買うつもりでいます。

先月と今月は衝動買いが多かった気がするので、反省しております。

懐具合に寒さを感じながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック