10月3日(水) 悩みは尽きない――

色々考えるからね。

今日は、大阪本社から総務の女性がやってきた。
『弥生販売』という売上処理のソフトについて、今後のアップグレードを見据えた方法について考える為にである。
うちらとしては、より拡張された機能を使い、効率化を図る為の方法を模索しているので、それを実行に移す下準備をしているという訳である。

今日はそれらについて、色々と模索した一日だった。

業務が一段落した後は、会社のメンバー全員で食事へ。
大阪本社の女性を歓待する為の食事会である。
なかなか美味しいアジア料理を堪能し、歓談もなかなかに盛り上がった。

2時間程度で終わるものと見込んでいたが、3時間半以上もその店で盛り上がっていた。

なので、今夜の家のメニューはわからず。
俺は焼肉だったり、チャーハンだったり、エビチリだったり、色々だった。
帰宅した時には、もう11時にならんとするくらいだったから、家のメニューは知る訳がない。

夜は、部屋で動画を観た後、こうしてブログ日記を書いています。

明日はゆるりとしっかりやっていく予定にしながら、今日はこの辺で。







弥生販売 導入・運用ガイド
ソシム
間 顕次

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


こういう本を読んで、巧く扱えるようになったほうがいいのかね!?
業務効率化を図るのに必要な知識は押さえておきたい。
でもまあ、そこまで俺がやるほどの給料貰ってないので、出しゃばってやる必要は今はないけどさ。

世の中、公平なレベルでのギブアンドテイクが成されれば、割と平和かもしれないと思いつつ、でもやはり人間は欲深な生き物なので、自分のほうが得をしたいと思うものなので、平和にはなりそうにないか――と諦観の意見を述べつつ、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック