10月30日(火) ナメてるだろーー!?

口調こそ違えど、今日の朝礼で事務の女性が営業部長に言い放った言葉です。

今朝、営業部長は遅刻してきました。
毎朝朝礼があるので遅くも8時55分より前には出社していてください――そう言われた翌日に遅刻。
注意した課長が今日は客先に直行だったので朝は事務所に居ないということをわかっていた営業部長は、暢気に会社に遅刻してきた。

あまりの態度に事務の女性は「わたしたちだけしか居ないから、少しは遅く来てもいいって思って、結果として遅刻したんだよね。ナメてるんでしょ!? わたしたちしか居ないからってナメてるよね!?」と営業部長に詰め寄った。
すると営業部長はいけしゃあしゃあと「ナメてなんかいないです」とナメた口調で答えた。
すると事務の女性は「この件は、しっかりと報告させていただきます」と告げ、社長へ全ての内容を報告すると宣言した。俺は胸がスカッとした。

でも――営業部長はどんな評価が下ろうと別に大した痛みは感じないだろうし、最悪辞めさせられたとしても別に気にしないんだろうな。俺の知ったことではないが。

今日はそんなことから始まった一日だった。

そして結局、業務終了時間の午後5時半までに営業部長は帰社しませんでしたよ。遊んでやがるんですな。

晩飯は、タラのみぞれ煮。
ただ俺は、弁当の残りがあったのでそちらを貰った。
煮る前だったので、残り物があるのにわざわざ煮ることはない、と言って残り物を選択した。

夜は、やはりいつものように動画を観ていた。
本当に他にやることないのかよ、と自分でも思う。
かといって、建設的なことをやりそうにない気がしてならないけど。

明日は月末。
しっかりやるべき業務と見据えて、確認して、処理していきます。
何かすごく今月はいい感じなので、来月と来年が恐ろしくなってきましたね、色々と。

では、今日はこの辺で。









良いベルトポーチは常に捜索中。
スマホが入る大きめなのと、会社に行くのに定期などが入る小さめなのを。
大きいのはすぐ見つかるが、小さいのは必要とする大きさに合うものが少なくて、難儀しております。

目の前に全部並べて吟味して、それから買えたらいいのにといつも思っている。

ネット通販の哀しさを心から感じつつ、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック