10月5日(金) 「思考が散る」という表現が正しい――

…と、自分で実感しただけの話。

今日は本当にタイトルにある「思考が散る」という表現に集約された気がする。
何をやっても、何故か集中して落ち着いてそれをすることが出来ないというかやり難い。
こういう文章を書いているところからも、如何に散っているかが窺い知れる。

本当に今日は落ち着きのない思考回路だったと実感。
一つ一つを優先順位を付けて順番に熟していく――という事が出来なかった。
何故か作業に一貫性が薄く、4つくらいの作業を何故か同時進行させようとしている自分が居た。

別にそうしようと思ってやっているのではなく、気付いたら同時に4つが走っている状態だった、というほうが正しい。
途中で次々に切り替えていっている感じで、終わっても居ないのに次から次へと乗り換えていく。
業務作業に対してこれほど浮気性な感じになったのは初めて。

それでも、なんとかやり抜いた今日という日。
でもそれは抜け切っておらず、余波は残っていた。
今日は帰りに歯医者に寄って帰る予定だったが、そこでふと思い出したことがあった。

「…貰ったシュークリームを会社の冷蔵庫に忘れてきた……」
悪くしたらいけないと、歯医者が終わり、晩飯を食った後、車を出して会社へ行く算段を立てた。
なので、晩飯は半分、気が気でない状態で食べたので、純粋に美味いと感じてなかったかもしれない。

晩飯は、カレーライス。
晩飯後に車を出すので、食べる量は程々で。
明日また食べればいいやと諦めた。

晩飯後、即座に身支度を整えて、車を出していざ会社へ。
せっかく時間通りに上がったというのに、また行ってどうする。
バカバカしい時間を過ごしましたが、シュークリームはしっかり回収しました。

その後は、スマホで動画を観ていた。
長く観過ぎてしまって、ブログを書くのが遅れました。
書いている今、正直割としっかり眠いです。

明日は、ちょっとやることがあるのでそれを優先で。
ささっとやってしまおうと思っております。
面倒な事ほど早めに――自戒して言っております。

では、今日はこの辺で。







静岡銘菓 こっこ6個入り
株式会社ミホミ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


会社で貰ったお土産の一つ。
静岡出身の者が居るので。
ネットでも買えるんですなぁ~…。

便利な世の中だぜ…と思いながら、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック