11月10日(土) 全ては家の中で――

今日は一日中、家から出ませんでした。

ズボラやニート気取りではなく、単に身体の調子が戻ってなかったから。
起きた直後に、未だに鈍痛が絶えない頭痛を感じて、厭な気分になったし。
今の症状や状況からの全快はいつになるんだと暗澹たる気持ちになりましたわ。

…てなわけで、今朝は8時半に起床。
9時過ぎまで、録画しておいた番組を観ておりました。
すぐに起きたいと思わなかったんですな、正直言って。

起きた後は、ほぼ午前中いっぱい掛けて朝飯と身支度などに費やしました。
その他は、柱時計の電池を入れ替えたり、居間の蛍光灯に不具合が出ているのを発見したりと、身近な問題を見つけて解決したりしてました。
さすがに蛍光灯の不具合は俺では直せなかったので、業者に修理を依頼したけど。

午後イチに、業者が蛍光灯を直しに来た。
話では夕方頃になると聞いていたのだが、午後イチに来てしまったので急いでお膳の上を片付けて、修理に入って貰った。
さすがは業者の人である。うまく直せるかと懸念していたのだが、ささっと解決方法を発見し、対応し、修理してしまった。買い替えは当分しなくていいかなと思わせてくれた。

その後は、姪が部屋にやってきて、ネットショッピングを少々。
無事買いたい物が買えて、姪は満足した様子。
買物を終えた後は、音楽を聴いて楽しんでいた。

3時のおやつを食べた後、普段ならお袋さんと買物へ。
ただ今日は俺自身の体調不良があるのと、昨日の残りや買い置きなどを考えて、別に車を出すほどの買物をする必要がない、という見解に達して、お袋さんは独りで自転車に乗って買物に行った。
俺は姪と部屋に居て、音楽や映像を軽く楽しみながら、姪はそこで世界史の勉強を始めていた。

晩飯は、牛肉とブロッコリーの炒め物。
俺はカレーの残りもいただいた。
晩飯後から、ようやく体調に快復の傾向が見られ始めてきた。

夜もまた、姪が部屋にやってきて世界史の勉強をしていた。
その傍らには、音楽や映像があったが、それなりに勉強をしている姪。
俺はかなり邪魔をしていたので、悪い事をしたなぁと反省している。

明日は、今日より動ける体調に快復しているのであれば、少しできることをやっていくつもり。
寝て起きると、変に頭痛が重くなっていたり、体調が変調をきたすことがあるので侮れない。
いずれにせよ、調子を見ての対応になるだろうな。

明日は明日でそれなりにゆっくりするつもりでいつつ、今日はこの辺で。









附録のフリースバッグが欲しくなって、昨日購入。
他の雑誌では、附録が欲しいけれども買うのはどうかなぁと思っていたくせに、この雑誌のは即断即決。
可愛らしいバッグにすぐさまやられたというしかない。

巧いこと使っていくつもり、などと宣いつつ、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック