処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月12日(月) 今日は「風邪を引く日」なのか――!?

<<   作成日時 : 2018/11/12 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

俺自身を含めて、周りの人たちの調子が悪くなっている。

今日は、先週の月曜とは違い、まぁまぁ身体が軽い。
とはいえ、完調では勿論ないので油断はならない。
そして、油断した訳ではないのに、今日はまた新たな方向で体調が崩れた。

――腹の調子、である。
汚い話だが――「下痢っぽくて頻繁にトイレに行きたくなる割に出ない」という連続。
腹を下し気味なので、一発「屁」をぶちかまそうものならパンツの後方部がえらいことになりそうだ、という懸念が頭に渦巻くので、その傾向がみられる都度トイレに駆け込む始末。そしてぶちかました際には下痢便が弾け飛ぶことが殆ど。危ない…。

そんな俺の腹の調子が悪くなる一方、事務所内の女性の風邪の症状がみるみる悪くなっていく。
朝はマスクもせず、咳もくしゃみも殆どしていなかったのに、ふと気付くとマスクを装着し、くしゃみを頻繁にし、洟をかみ、喉が痛いと言っている。
今日の急な気候の変化が身体に負担を与えているんだろうかと考えたりした。

会社を上がった帰り、やはり懸念がある程度当たった。
電車に乗っている最中に、腹に異変を感じ始めた。
幸い乗換駅まで持たせることが出来、その駅でトイレに駆け込み、なんとか用を足すのに間に合わせられた。

帰宅後、お袋さんが頻繁にトイレに駆け込んでいる。
聞けば、午後から急に腹の調子が悪くなって、下痢っぽくなったという。
症状の度合いこそ少し違うものの、俺と殆ど同じ傾向じゃないか、と思った。

本当に、何なんだろうか今日は――そう思った。

晩飯は、トマトとネギを炒めたソースを載せた豚肉のソテー。
正式名称は知らない。
以前にも、聞いておくべきだったと悔やんだメニューだったような気がする。

そのメニューも、比較的ゆっくりとしっかりと食べ、腹に収めることが出来た。
今日の昼飯の弁当も、昼に7割方食い、夕方に残りを食べる、という分割を行なった。
腹の調子が急に悪くなったのは、やはり腹風邪を引いたんだろう、というのが素人考えでの意見。

全く正しいとは思っていないが、全く的外れだとも思わない。
体調不良気味のところに気候変動があり、急な寒さで身体が冷え、その冷えが腹に来たために腹が風邪を引き、結果としてこういう状況になった――というのは強ち間違ってないように思う。
本当に、下痢腹抱えながらの仕事や移動は地獄としか言いようがない。

明日は、今日よりマシな体調で仕事に望みたいところである。

では、今日はこの辺で。







【指定医薬部外品】エビオス錠 2000錠
アサヒグループ食品
2003-12-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


部屋にこれがあるのを知っていたので、気休め程度に飲んでおきました。
不思議と、腹には変に強い痛みは無いのだが、どうもずぅ〜ん…と重い感じはずっとしている。
そういう症状は頻繁にある、というのは姪の話だが。

とにかく、あらゆる方向での風邪の諸症状については気を付けるべきだと改めて実感。

下半身は温めるべき、とは経験を元に実感しつつ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
11月12日(月) 今日は「風邪を引く日」なのか――!? 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる