11月15日(木) 無理難題は、無理なんだい――!

えぇ、ダジャレです。

今日も、営業部長はテメー勝手で大暴れしてましたよ。

午前中、なんだか訳のわからんことに従事し、午後は随分と遠いお客さんの処へ勝手に行ってました。
今の社長はだいぶ甘いので、一発かましたほうがいいと思っているのだが、なかなかそういう風にならない。
まぁいずれ、ガツンとぶちかます日が来るだろうと思っているので、それまでは泳がせておくつもりかもしれない。

そんな今日は、納期の件で色々と振り回されました。
つーか、無理としか思えない要望をぶつけてきた挙句、「何故できないのか!?」と意味不明な問い掛けをしてくる。
納期に通常3週間掛かるものを2週間で上げろと言ってきて、それに対して「何故出来ない!?」と言ってくるほうがおかしいと思わんか!?

東京から沖縄まで飛行機で2時間掛かるとして、それを1時間で行けと言い、行けないと答えると「何故行けない!?」と言い出すのと同じだと思うのだが、それを不思議だと何故思わないんだと逆に不思議に思う。

事実上不可能なことに対して、「何故出来ない!? 不可能であることなんぞこちらには関係ない、可能にしろ!」という感覚がわからない。
「出来るだけ納期を早めて欲しい、なんとかならないか」という発言には応じる余地があるとは思うが、「こちらの要望に全て応えろ」という無理矢理な言葉には応じたくもない。
そもそも、自分たちが発注のタイミングをミスしておいて、それをこちらに投げ付けた挙句に「出来ないとは何事だ!」と激昂しているだけなのだから、まずは自分の無能さを反省してからにしろと言いたい。

…ま、俺は俺で、やれる範囲のことをやるだけですけどね。

晩飯は、豚肉とキャベツの味噌炒め。
シンプルなメニューだと思った。
美味しくいただきましたよ。

夜は、部屋でネットや録画した番組を観たりしていた。
楽しく過ごしたいからね。
今日も早めに寝たいなぁ。

んじゃ、今日はこの辺で。









またこういうものが欲しくなる時期がやってきた気がする…。
そんなに外で音楽聴かんくせにな。
逆に、色々めんどいので聴かない――という側面もあるけどさ。

まぁとにかくあれこれ言いたいだけなんだよな、きっと。

存在自体が面倒な自分を鑑みつつ、物欲の激しい自分が厭になりながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック