処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月17日(土) 床屋と美容院と少年少女――

<<   作成日時 : 2018/11/17 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は髪を切る日、ということですか。

今日は姪がついに髪を切る日。
今まで伸ばしてきたのだが、枝毛が酷く、また食事や勉強をするにも邪魔でイラつくということで、切ることを決定。
酷く長いというほど長くはなかった髪を、バッサリと切ることにした。

その意に乗じて、俺も床屋へ行ってくることに。
後ろ髪が跳ねてくるくるし始めていることに面倒臭さを覚えていたので、調子に乗って俺も切りに行くことに。
姪のほうが早く家を出て行ったのに、俺のほうが早く家に帰ってきたという事実。

昼飯の時間に、お互い切ってきた頭を見せ合う結果になった。

姪は――セミロングの長さから、襟足に掛かるくらいに短くなった。
どんな感じになったかわかり易く表現するなら――
画像

こんな感じで、まさにブチャラティ。

昼飯後は、俺の部屋に来て、勉強がてらに音楽を聴いておりました。

3時のおやつを食べた後、俺はお袋さんと買物に出たけれど、姪は引き続き俺の部屋で勉強をしたいというので、そうさせた。
買物から帰ってきた時も、部屋で世界史の講義動画を観ながら勉強を続けておりましたよ。
俺はその後ろに居て、静かに本を眺めておりました。

晩飯は、水炊き鍋。
姪は「鍋の後におじや食べたい」という、どちらがメインだかわからない主旨の同意をしてくれた。
しっかりと美味しくいただきました。

夜もまた、姪は部屋にやってきて、続きを。
しかし夜は比較的ゆるい感じで進めており、音楽や動画を観るほうを自由気儘にしていた。
午後の時間でしっかりやっていたので、夜はちょっと息抜きをしたくなったのだろうと認識した。

明日は、電機屋へ行っていくつか買物をするつもり。
ジョーシン電機とヤマダ電機に行く予定。
でも、何を買って来ようとしているかは、現時点では未定。

では、今日はそんな感じで。

親父が明日ついて来るかどうかは明日の都合になるだろうと思いつつ、やはりまた明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
11月17日(土) 床屋と美容院と少年少女―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる