処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月18日(日) 電器屋巡り――

<<   作成日時 : 2018/11/18 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

…とはいっても2軒ですけど。

今日は親父と「ジョーシン電器」と「ヤマダ電器」に行ってきました。
それぞれに行く用事があったので、一気に2店とも巡ってきましたわ。
必要としていたから買物をしたけれど、ぶっちゃけネットで買ったほうが安かったりするのは事実。

「ジョーシン電器」では、プリンターのインクを1箱。
「ヤマダ電器」では、電動歯ブラシの替えを1パック(3本入り)。
本来なら、ネットで買えばもっと安く買えるのに…と頭ではわかっていながらも買物をする俺。

世の中に実店舗がいつまで残っているのやら…と不安になる考え方ではあるけれど。
親父は今日、珍しくおとなしい感じで電機屋に着いて来てました。
いつもなら店員に高説ひけらかす勢いで喋るのだが、今日は黙って俺のやりようを眺めていましたよ。

俺と親父が電器屋に行っている間、姪は俺の部屋で昨日同様に勉強をしていた模様。
昼飯後もまた、同じようにしておりましたよ。
3時のおやつの後、俺はお袋さんと買物に出たけれど、姪はどうやら部屋で昼寝をしていた模様。

晩飯は、鰤の刺身、鶏肉のチーズ焼き、出来合いのトンカツなど。
もう今日は日曜日なので、手間の掛からないものにしようということからこれに。
日曜日には手間を省いて欲しいのでね。

夜は、再び姪が部屋にやってきた。
ここんところの土日はこういう流れが増えてきた。
何故か俺の部屋は姪にとって勉強しやすい環境らしい。

明日からまた仕事。
今週は4日間なので、しっかりやりますよ。
週末を心置きなく楽しめるようにね。

では、今日はこの辺で。









今日買ったのは「80L」ではなく「80」のほう。
内容量が少なく、安いほうですな。
高いほうはネットで買うつもりだったので、店舗売りは高いから。

ちなみに、俺の部屋にあるプリンターと親父の部屋にあるプリンターは同じインクを共有できるように買った。
モデルはその当時に旧モデルになっていたが、敢えて共有できるようにそれらを選んだ。
共有できる分、いざとなったらインクの取り合い染みたことが起こったりもするんだがね…。

まぁ何であれ、懸念材料となっていたことは今日でひとまず解決できたので良しとする。

年末に向けてまだまだ色々ありそうだけど、その辺は巧く熟すつもりで、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
11月18日(日) 電器屋巡り―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる