11月19日(月) 自由、気儘、勝手――

今日の営業部長です。

やるべきことを全くやらず、やらなくていい事だけを選択して率先してやる――それが営業部長。
会社の体制が変わって早半年、全く実績を出さず、遅刻に近い出社の仕方をし、口だけそれっぽいことを言って、失敗しても反省せず、その失敗は恰も他の人がやったかのように振る舞う始末…。
この半期での自分の人事評価書類も自分では出さず、親会社の支店にあたる処の部長にお任せするという為体で、何から何まで他人任せの上、必要な事は全然手出ししないというクソ野郎。

今日も事務の女性は「会社を馘にされるか、消えてなくなるか、死んでくれるかのいずれかにならないかなぁ」と3つ目を語気強めで言っていた。
あのクソだけは、5万円程度の基本給+実績歩合制を導入した給与体系にしたらいいのに、と思う。
そうすれば、サボった分だけ自分の給料に跳ね返るから、少しは態度を改めるかもしれない(改めないかもしれないけど…)。

いずれにせよ、会社側がきっちりと制裁を加えないとつけ上がるので、その辺はしっかり実行していただきたい。

そんなクズのバカ行為を眺めさせられつつ、自分は自分でやるべきことはしっかりとやりました。

晩飯は、肉じゃが。
昨日のトンカツの残りを一切れ貰いました。
もう晩飯の時間の頃から既に疲労しきりでしたわ。

夜は、スマホゲームを少しやってから、パソコンを起動。
ネット動画を観賞した後、こうしてブログ日記を書いています。
この時間で既に結構眠いです。姪も眠い眠いと言っておりました(あの娘はいつも言ってるけど)。

明日は、いよいよ営業部長がテメー勝手に振る舞うだろうことは予見済み。
今日依頼した件をいかなる理由を付けてスルーし、無視し、放置するかを確認します。
まぁ、全部責任を負ってもらうので、後始末は全部やっていただきましょう。俺はその件についてはもう知らない。

では、今日はこの辺で。







まんがタイムきららMAX 2019年 01 月号 [雑誌]
芳文社
2018-11-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


今日発売だったが、買わずに帰宅。
買ったとしても、これが多分最後の購入になる。
もしかすると、買わずにそのままかもしれない…とも思っていたりする。

立ち読みで済ますかもしれませんなぁ…と誰向けの言葉かわからんことを口にしつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック