処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月23日(金) 今日は「金曜に感謝する日」――

<<   作成日時 : 2018/11/23 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いえ、「勤労感謝の日」です。

偶然金曜日だったから言えたことです。

今朝は7時に起床。
朝飯に、マヨネーズを食パンの縁を囲う様に出し、その囲った中に卵を落としてトースターで焼く、というヤツを実行。
6分くらい焼いた後、トースターから出して塩コショウ。コショウは本当はブラックペッパーがいい。

それを食べた後、身支度を整えて、いざ煎餅を買いに。
向かうは茨城県龍ヶ崎市にある『萬壽金製菓』の直売店『松毬』。
両親がここの醤油煎餅が好きなので、ドライブと称して買いに行くことに。

9時半過ぎに家を出て、11時40分に到着して買物をした後、昼飯をコンビニで買って食べ、12時10分に帰途に就いて、到着したのが13時55分。
ナビに従って帰ったのだが、最後の道順選択で誤り、どう考えてもナビより自分の思う道のほうが早く帰れたと思ったが、たまにはナビに従ってみるか――と思って、失敗した。
嵌まると長い踏切に捉まり、なんだかんだ正味10分はロスをしたので、今後は絶対にこの道順は選択しない。

家に着いて、お袋さんに買って来た煎餅を見せた。
お袋さんは心なしか嬉しそうであり満足そうでもあって、よかったと口にした。
3時のおやつが楽しくなりそうだと思ったようだ。

その後、小一時間ほどしてから3時のおやつを食べることなく、買物へ。
親父が帰宅してくる時間の事もあり、早めに買物に行こうということになった。
買物から帰ってくると、4時25分くらいで、親父は既に帰宅していた。

晩飯は、鶏鍋。
鍋の後におじやを作ったが、今日は殊の外、腹が減っていなかったのであまり食えなかった。
でも、鍋の具もおじやも残っているので、明日食べようと思っている。

夜は、8時頃まで居間に居て『電脳コイル』を観ていた。
その後は、部屋に姪と一緒に入って、動画を観賞していた。
姪は今日、俺の部屋で世界史講義の動画を観ながら勉強していた模様。

明日は、特段の用事もなく。
普通に土曜日を過ごす予定。
果たして気楽な土曜日を過ごせるかどうかはわからんけど。

ほいでは、今日はこの辺で。







スターマイン (9) (4コマKINGSぱれっとコミックス)
一迅社
2018-11-21
ストロマ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


9巻まで来ました。
9人の娘たち全員とキスした――という感じに。
でも、俺はこれをまだ買ってません。ていうか、保留にしております。

最近は、数々のコミックスの購入を保留状態にしています。
偏にそれは、家に本の数を増やさない為。
電子書籍に切り替えるかどうかを検討中の為、不用意に買い足さないようにしているのである。

でも『ジョジョ』を筆頭に、買うべきと判断した物は引き続き買ってたりしますがね。
そこの線引きが微妙なのは自分でも百も承知。
さてどうしたもんか……というのが、自分の中で本に対して一番大きい感情です。

本当にどうしたもんかなぁと本気で悩みつつ、勢いと軽い興味だけで買った本はきっと本としては買わずに、電子書籍として買うか、買い直すかするつもりだけどね。

その辺を今後徹底すべきと思いながら、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
11月23日(金) 今日は「金曜に感謝する日」―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる