11月24日(土) 本格的に検討段階――

とはいえ、すぐに実行出来る訳でもないけれど。

今朝は7時半起床。
なんだかんだとやっている内に、8時になったので、居間へ降りた。
朝飯を食べ終わり、身支度を整えて、部屋に戻るまでに2時間は掛かった気がする。

午前中は、部屋の片付けを始めつつ、DVDを観ていた。
見回せばゴミの部屋の様になっている感があったので、少々片付けを始めた。
だけど、総体としてあまり綺麗になっていないのでやったとは言えない状況な気がする。

午後もまた、部屋の片付けをする一方で、パソコンを起動してみたり。
そんなことをしようものなら、片付けが進むはずもなく。
中途半端に物がまとまっている状況で、俺は画面の前に座っている感じに。

3時のおやつの後、お袋さんと買物へ。
俺が部屋に居ない状況に乗じたか、姪が俺の部屋のパソコンを使いたいと言ったのでOKした。
今日はとあるスーパーで売り出しの目玉があったので、それを買いに家を出て、まぁ無事に買えた。

晩飯は、イナダの刺身、ローストポーク、鶏肉のチーズ掛け、そして挽肉入り玉子焼き。
俺のメインは玉子焼きだったが、この挽肉入りが大好きで、久し振りに食べて嬉しくなった。
こういうシンプルなメニューのほうが自分的には嬉しかったりするので、我ながら安上がりだと思う。

夜は、姪が引き続き部屋のパソコンを使いたいというので、一緒に部屋に上がった。
動画を流して音楽を聴きながら、姪は勉強をしていた。
俺は姪の後ろのほうで漫画や雑誌を見ていた。

夜10時になる前に、姪は自分の部屋へ戻って行った。
その後、俺は自分のパソコンで色々とネットサイトを回って見ていた。
調べたりすることがあったので、いくつか見た訳である。

明日は、3連休の最終日。
片付けに文字通り片を付ける予定。
姪は模試だそうである。

では、そんな感じで今日はこの辺で。









PS4 Pro の2TB版が発売し、いよいよ購入計画を具体化し始めた。
これまでに買ったタブレット類を買わずに、こちらにその金を傾ければ容易に買えたという事実はある。
ま、ゲームにそれほど金を注ぐ意思も勇気もこれまでは無かったので、そういう結果にこれまではなってきた。

さて、そういう意思の下で動き始めた訳だが、最初に買うソフトの1本目はどれにするかといえば――やはり『FFXV』。
発売から2年が経とうというこれを最初に持ってこようとするあたり、相当に時代遅れ感が否めない。だがそこが自分的にはいい感じだと思っている。
痛烈な批判さえ沸き起こったこのソフトだが、あんまりその現場に居合わせなかった為か、こなれて落ち着いた今こそ、純粋に楽しめるタイミングかと勝手に思い込んでいる。

まぁそんな訳で、とりあえずはそろそろ買って始めようかと企てていたりする訳である。

ゲームは好きだが、それほどゲームに注力しなくなってきたオッサンであることを自覚しつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック