処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月28日(水) ふと、考えてみた――

<<   作成日時 : 2018/11/28 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

恋人が居ない人間って本当に不幸なのか!? って…。

――否、一概に不幸とは言えない(結論)。

「自分に恋人が居ないのは不幸だ!」と考える人にとっては確実に不幸でしょうな。
「自分に恋人が居ようが居まいが別に不幸ではない」と考える人にとっては不幸ではないですな。
「自分に恋人が居たほうがむしろ感情や金銭の面で不幸になる」と考える人にとっては居るほうが不幸ですよ。

要するに、当人の考え方ひとつで幸福か不幸は決まる、ということですわ。

恋人同士が幸せそうにしているのを見掛けて、それを羨ましい、または妬ましい、そういう感情が芽生える人は恋人が居ないと寂しいし悔しいし不幸だと考えるのでしょうな。
また、世間一般で「恋人が居るほうが勝ち組、リア充」という価値観が定着してしまっているから、自分に恋人が居ない事を「=不幸」と当て嵌めている節もある。
まぁ日本人は多数決勝利者理論が定着し捲っている民族だから、Majority=勝者であり、Minority≒敗者という価値観で物事を判断しがちなのでそういう感覚に陥る。

日本人で居ると「自分個人の価値観 ≦ 世間一般の価値観」という考え方を周りから無言の内に押し付けられ、少数派でいることがどうしても苦しい立場に置かれがちだということになる。
また、流行に乗り、その最先端に居ることが自分を高めることであると勘違いしがちでもある。
見てくれや体面を高め捲ったところで、自分という人間の『質』を高めずにいれば、それはただ流行に流されているだけの、中身の無い存在でしかないが、この手の人間はそれがわかっていない。

話が大きく逸れたが、自分に恋人が居ない事に俺は不自由を全く感じていないので、別に不幸ではない。

まぁ、自分好みの女と楽しい時間を過ごしたいと思わないのかといえばそんなこともないが、それを獲得する為に無駄に努力をする気もないし、そもそも俺自身を勝手に品評されることには虫酸が走るし、向こうの勝手な感情に振り回されたりするのには我慢が出来そうにないので、生理的心情的感覚的に、俺にそういう恋人が居たりする状況が耐えられそうにない。

――と、今日はなんかよくわからない論理展開を書き付けてみた。

ちなみに、今日は今日で、仕事はそれなりに忙しかった。
ただ、午後3時半を過ぎたあたりから、ド暇になった。
時間になったらそそくさ帰りましたよ。

晩飯は、照り焼き鶏肉とピーマンと玉葱の煮込み(!?)。
なんかもう、全然メニュー名がわからない。
いつも思う――なんていうメニュー名なのか訊けばよかった、と。

夜は、夜8時まで居間に居て、その後は部屋でネットを色々と。
動画を観たり、色々調べたりなど。
そして、こんな風に血迷ったことを書き付ける為に、ブログ日記を書いたりしてます。

明日は、会社のほうでちょろっと色々あったりしそう。
俺にはあんまり関係ないかもしれないけどね。
とりあえず、月末なので、色々やっていく予定。

んじゃ、脳が湧くような血迷い方をしながら、今日はこの辺で。









今日の日記の内容と全く噛み合わないものを発見。
これを俺が着たら、あまりの矛盾で俺自身が爆発してしまいそうな気がする。

正直、他人がリア充であろうがそうでなかろうが、そこまで他人に興味が無いので、そいつがリア充かどうかなんて別にどうでもいい。

このTシャツと同じ心情になる人はきっと、心底暇なんだろうなぁと思う。
自分に必要の無い他人に興味を持つなんて、時間に余裕があっていいなぁと逆に羨ましくなる。
リア充をわざわざ見つけて、悔しがったら、自分の銀行口座に毎秒100円が入るなら興味が湧くんだけどなぁ…。特に金のほうに。

色々書いていくと、俺が心底悔しがってんじゃねぇかと勘違いする人がたくさん出てきそうなので、この辺でお暇しつつ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
11月28日(水) ふと、考えてみた―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる