11月8日(木) 行ったは行ったけれども――

物の役に立ってない感しかなかった。

今日は出社しました。
もう無理矢理行ったとしか思えない体調。
会社行かずに病院行け、というセルフツッコミ満載の状況。

まぁ結果的に、行って損はなかったかと。
得したという訳じゃないが、体調不良なりに行ってやれたことはまぁまぁあった。
殊の外、書類が多くあって、病み上がりの俺の脳味噌では処理し難い面はあったけど、ゆっくり順番にやっていった。

時間を掛ければ出来ないものではないので、いつもの倍くらいは時間を掛けてやりこなした。
あまりに頭と身体が動かないので、自分でも呆れ返る始末。
本当に、病院にこそ行けばよかったなと思っている。

でも、その無理のお蔭で明日は楽になりました。
明日は思いっ切り手を抜いてやろうと思っています。
どうせできることもやるべき事もそんなないし、それなりにやるだけ。

身体を気遣って、退社を30分早めて上がりました。

晩飯は、ロールキャベツ。
汁気の多い、消化に良さそうな、食べやすいメニューでよかった。
ガサガサした、渇き物っぽい、食い難いメニューだったらどうしようとか思ったけれども。

夜は、只管に部屋で寛いでおりました。
もう、本当に、今日は疲労困憊でしたわ。
体力が減衰しているところに、体力の消費が半端ない事をしていたのですからねぇ。

肉体労働ではないけれど、精神的には相当に疲労するのです。

明日は、前述の通りに流しつつやっていきます。
月中の余裕さがありがたいですな。
変な事が起こらない事だけを祈っております。

では、今日はこの辺で。







日邦製菓 キャラピン 1Kg
日邦製菓

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


鞄のポケットにこれが入ってなくて、今日は難儀した。
医学的に糖分補給が疲労の軽減になるかどうかはさておいて、少しはエネルギーになってくれればと思っていたのに、残り1個しかなかった…。
ちゃんとあるかどうかは確認しておくべきだった……仮令、体調不良で休んでいたにせよ。

明日はちゃんと入れていこう、そう思ったが吉日なので、このブログを書き終えたらすぐ入れます。

もう眠いので、さっさと風呂に入って寝ようと思いながら、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック