処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月10日(月) 支障はないけど、結構重度――

<<   作成日時 : 2018/12/10 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

眠気の話です。

今朝は、割と早朝に覚醒。
凄く眠いのに、頭と身体が寝てくれない感じに。
もう今何時だよ、と思っている内に目覚ましが鳴ってしまった。

眠気が重くのしかかってくる。
身体が結構重い。
風邪引いたかな、と不安になりさえする。

会社でもやはり眠気が強い。
都度変化する業務の場合はさほど眠気が襲って来ないが、単調な作業になると眠気が酷くなる。
パソコンのマウスに手を添えたまま、意識が飛びそうになって身体が大きく揺れたりもした。

帰ったら風邪薬を飲もうと決めていた。

晩飯は、酢豚。
でも俺は昼の弁当の残りを食べた。
酢豚はあまり得意じゃないが、弁当のメニューもあんまり得意じゃなかった。

夜は、姪が俺の部屋で世界史講座の動画を観ながら勉強していた。
その後ろで、出来るだけ邪魔をしない様に静かにスマホを眺めていた。
麻雀ゲームで勝った時はさすがに右腕を上げて喜んだけれど。

21時半をまわり、姪は自分の部屋へ戻って行った。
俺はその後、動画を少し観たりなどしていた。
そして、こうしてブログ日記を書いております。

明日は、今日の続きであり、毎日のルーティン業務を中心に。
『弥生販売』の体験版のインストールに支障が出ているので、そこの解決もする予定。
以前に行き合ったトラブルと同じだと思うので、ネットで確認した上で対応していくつもりである。

では、今日はこの辺で。






画像

本日は彼女――山尾梨奈の誕生日、23歳。
チームNの副キャプテンであり、現在は卒業してしまった彩の跡を継いで実質的にはNのキャプテン代行として頑張っているはずである。
あと3週間ほどでグループ内大組閣が行なわれるので、そこで彼女の処遇がどうなるかが一つの注目点ではある。

今、NMB48はある意味で過渡期に差し掛かっていると思う。
だが同時に、飛躍と改革、新生の時期であり、ここでどう踏ん張って伸ばすかが現在の課題。
グループ新キャプテンである小嶋花梨を中心に、現メンバーがどう振る舞っていくのかが楽しみである。

トップ3が全員卒業し、頼りになる一期生も既に3人となってしまった。
彼女等のやってきたことを心に刻み、新たな試みを行なっていくべきなのだろうな。
その為には、今の年長者の一人たる彼女――やまりなの下支えが必要なのだろうな、と勝手に思っている。

あの一期生という強者が揃っていた時期は終わり、これからは五期生を中心とした時期。

ある意味で、新たなグループとして進んでいくことを切に望みつつ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
12月10日(月) 支障はないけど、結構重度―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる