処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月12日(水) 困るのはわかっちゃいるけれど――

<<   作成日時 : 2018/12/12 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうにもならんということもあるんだよ。

今日もまた眠い。
一段と起き難い朝を迎えた。
寝る時間が遅いのが原因なんだけど。

んで、今日も暇なのに、納期の件だけはガタガタしている。
そのくせ、もうあと30秒で上がりの時間って時に電話してくる無神経な客。
確認事項を伝えようとしたら席外してるとか、どんだけ身勝手なんだよテメェ。

伝言残してさっさと帰りました。きっと伝わってないんだろうな。情報共有全然できない会社だし、向こう。

晩飯は、豚肉とピーマンとキャベツの味噌炒め。
あと、キャンベルのコーンスープ。
実は帰りの道中で、今夜はコーンスープを飲んでやろうと思っていたのであった。

夜は、部屋で寛いでいた。
一時、姉が娘(=姪)の大学受験に必要な書類の確認で来たが、わからん者どうしであーだこーだ言っても始まらん。
わかる範囲で学校側に提示して、足りない部分は学校側の責任で用意と確認をしてもらえばいいということになり、情報不足の中で悶えていても仕方ないということで決着した。

その後は、動画を観たりしておりましたよ。

明日は、今日出来なかったことを進める予定。
ここのところ、情報不足や納期確認などでルーティン作業が停滞している。
要するに、問い掛けをしている件を営業側がスルーし捲り、確認しても返答が無いので、一向に状況が好転しないという、ウチの会社にありがちな状況下にあるので仕方がない。

忙しいのはわかるが、他人からの問い掛けをまず片付けてから、自分のやるべきことを熟して欲しいと思う。
至急の対応が望まれるトラブルやクレームならいざ知らず、新規商品の新たな対応なんか数分後でも出来るだろうから、その前の数分でこちらの問い掛けを解決してくれ。
ちなみに、ウチの会社に染まって来ると、営業は「やった気になっているがやれていない」という病気にかかるらしく、全然事柄を巧く運べなくなるので、出向のアイツはどんどん罹患状況が悪くなり、巧く出来ていない模様。

では、今日はこの辺で。









昨日は親父の分の手帳を挙げたが、今日は俺の分。
結構でかくて嵩張るが、割と自分に合っていると思う。
でも正直、もう少し小さめな手帳に移行すべきかとも考えてもいる。

だってやっぱり――でかくて嵩張るし、この大きさに見合った内容を書き込まないし!
簡単な内容をぺろっと書くだけなので、もう少し細くて嵩張らない手帳を見つけようかね。
来年のはもう買ってしまったので、再来年に向けて、見付けていくつもりです。

鬼が笑いそうなほど未来の事を呟きながら、だったら今の内に見付けて買い直せよ、とセルフツッコミをしている自分が居るのも事実だと自覚しつつ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
12月12日(水) 困るのはわかっちゃいるけれど―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる