12月15日(土) すべては晩飯の為に――

いや、それは言い過ぎです。

今日は実にゆるい一日でした。
そもそも、昨夜は午前3時に寝るという、夜更かしにもほどがある寝方をしました。
そのせいで、今朝は9時過ぎに起きましたわ。

午前中、晴れているのをいいことに、布団を干しました。
風も結構吹いていたので、部屋のガラス戸や網戸を開け、部屋に積もった塵や埃を家の外に飛ばしました。
お蔭で、部屋の中の空気が清冽な感じになり、言葉通り埃っぽくない澄み通った空気になりました。

その作業の間、NMBのDVDなどを観ておりました。

午後1時過ぎに昼飯を食い、しばし居間に居た後、部屋に上がってパソコンを起動して色々見ておりました。
その後、3時になったので、居間でおやつを食っておりました。
それから、車を取りに行きがてら、倉庫に仕舞ってあるストーブを持って来て欲しいと言われたので、その通りに。

お袋さんと車で買物へ。
今夜は外食に出るので、晩飯の材料ではなく、家に足りない物などをメインで買いに行った。
その割に、結構買う物があったことは意外で、ちょっとばかり驚いた。

買物から帰宅した後、しばらくして5時半を過ぎたので車の用意を。
5時40分になったので、予約を入れていた「和食レストラン とんでん」へ向かった。
今日は――俺の誕生日を祝う外食です。

晩飯は、ここ「とんでん」で色々と頼んだ。
俺は、すき焼き鍋と雑炊セット。
雑炊セットは姪が要望したものだったが、これが巧くいった。

帰宅すると、7時半過ぎ。
ストーブの空箱を倉庫へ持って行った。
加湿器やサーキュレーターの箱などは明日へ持ち越し。

その後は、部屋でネットを見ておりました。
主に、以前に取った動画を確認しておりましたよ。
その後は、こうしてブログ日記を書いています。

明日は、特段の用事はなく。
むしろ、今日やらなかったことをやるのではないかと。
でも、さて何をするんだと思っても、明確でないのはお察しの通り。

ま、なるようになれだ――そんな破れかぶれのスタンスで居つつ、今日はこの辺で。






画像

本日は彼女――塩月希依音(しおつき けいと)の誕生日。それにしても、正直読み難い名前だね。
俺と1日違いの誕生日か…と感慨深げに考えるが、この写真を挙げることに少々抵抗もある。
傍目にはほぼ『ロリコン』としか思えない行為に思えるからなぁ…。

いつも他のメンバーの写真を挙げていても、それほどそういう気にはならんのだが、この娘は親子ほどの歳の差がある娘だし、見た目にすぐわかる幼い顔立ちなので、どうにも落ち着かぬ。

まぁ、疚しい事は何も無いので、別に気にしなきゃいいだけの話なんだけど。

ちなみに彼女、ドラフト3期生の中では最年少にも拘らず、同期の中ではリーダー的存在で、年上の同期メンバーにも物怖じせずに注意が出来て、引っ張っていける気概と素地を持っているので、将来有望なメンバーである。また現在研究生でありながらも、既に最新曲の選抜メンバーでもあるので、ますます前途有望株でもある。

鼻息荒く紹介すると本当に誤解されそうなのでこの辺にして、なんだか少しずつNMBの雰囲気が変革していることに寂しさと残念さを感じながら、これも時の推移かと半ば諦めつつ、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック