12月20日(木) 見極めと弁えは大切だ――

体調とか食い過ぎとか、その辺はちゃんとしよう。

朝からちょっとは感じていたことだが――なんとなく今日は体調が思わしくない。
ただ、具合が悪いというレベルでは勿論なく、眠気が強くてイマイチ元気ではない感じがする程度。
風邪の症状かな、と思う程度の軽い感じ。

業務中は、特段の具合の悪さも感じなかった。
勿論、気を張っているからあまり感じないだけかもしれんが、逆を言えば、気を張っていれば別に気になるレベルではないという話。
仕事は今日もあれこれと大変だったが、先日のバタバタと比べればそうでもなかった。

夕方は、忘年会で会社の面々で晩飯を食べに行った。
今夜は、しゃぶしゃぶの食べ放題の店へ行った。
しゃぶしゃぶ店という割に、結構色んなメニューがあった。

6時に入って、9時前まで居た。
体調がそれほどよくないのに、調子に乗って食べ過ぎた。
帰りになって、妙な体調になったので、帰途が不安になったのは言うまでもなく。

そんな不安を感じつつも、別段体調の急変もなく、無事帰宅した。
電車が時間調整でやたらと遅れたことを除いては。
帰って来るなり、コートやスーツを掛けた後、すぐに風呂に入った。

風呂から出て、グッタリした身体を一旦休めた。
部屋にあったの見掛けのコーラを飲んで、しばしゆっくりと。
ようやっとまた動けるようになったので、こうしてブログ日記を書いています。

明日は、やるべき事柄が明確なので、その辺をしっかりと。
体調が戻ってくれればそれに越したことはない。
今日はもう早く寝て、しっかりと睡眠を摂り、明日は今日より元気になっていたい。

自分を理解し、程度を弁えることを改めて感じながら、今日はこの辺で。









十数年ぶり(?)に、勢いでこんな本を買いましたよ。
厳密に言えば、十数年ぶりは言い過ぎだと思うが、ここ5年以上は買ってなかった。
割と高い金を出して買ったのだが、やはり当該の目的としたようなビジュアルはさほどいい感じには載っていなかった。が、これも残念ながら予想の範疇だったので、愕然や落胆というほどではなかった。

四十過ぎの男がこんな本を買っている時点で何かが違う気がする。

激しい妄想でウキウキしていたような若かりし頃を何となく思い出しつつ、若い頃はこういう本でウキウキ出来ていたのか羨ましい、と枯れたようなことを口にしながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック