12月21日(金) 奥歯の痛み→緊急対応要請――

早めの判断からの行動が奏功することを身を以て経験しているのでね。

…ていうか、逆に判断からの行動が伴わなかったが為に痛い目に遭っているから――というのが正しい。

今日は朝から、奥歯の辺りに痛みを感じていた。
顎のエラ部分…といえばわかるだろうか、耳のすぐ下あたりで、角張った部分がとにかく凝っているというか痛い。
指で揉み解すと奥歯に痛みが残り、またそれを野放しにしていると凝りが蓄積していく感じがして気分が悪くなっていく感じがするという悪循環。

仕事の合間に行きつけの歯医者に電話をして、どうにか今日か明日に一度診て貰えないかと訊いたところ、幸いにも今夜の7時半に予約が取れたので行くことに。
いつも金曜日に行っているので、いつも診て貰っている先生も居て、状況を変に説明しなくてもわかってもらえる点もありがたい。
仕事は今日もなんだかんだとバタついたが、意識の片隅にずっと歯医者へ行くことがへばりついていた。

…まぁ、この奥歯当たりの痛みや、顎のエラ部分あたりの凝りは、純粋な痛みの他に、確実に「疲れとストレス」が起因していると思う。

会社を上がって一度家に帰り、その後行くという事を実践した。

晩飯は、カレーライス。
あまりガッチリ食えなさそうだったので、控えめに貰った。
あとで腹が減りそうな量しか食えなかったので、心残りが酷い。

歯医者では、この痛みや凝りは噛み合わせや歯ぎしりに因るもので、親知らずが変な方向に生えてきたとかいうのが原因ではなかった。
そんなに自分は歯を喰いしばってんのかよ、と頭を抱えるような状況だった。
なんだか自滅の道を歩いているかのような状況に、深刻な悩みでありながらも、何故かアホらしい感じもするという、妙なパラドックスさえ感じられた。

明日は、姪を皮膚科に連れて行ったりすることや、他にもいくつかやることが出てきそう。

3連休でも大して休めなさそうだなぁと感じつつ、今日はこの辺で。









ついに、本体を買う予定すら立たないのに、ソフトのほうを実にお安く新品で買いました。
全くこれっぽっちも期待していなかった、オマケが付いていたことに非常に驚いた。
中古でなくて新品で買った自分の選択を正しいと思えた瞬間だった。

姪が受験なので本体を買うのは4月以降にしよう、と自分で決めた。

ま、そんなにゆったりゲームに時間を費やす暇もないので、その辺はゆっくり考えますわい。

昔に比べて実にゆるい考え方が出来るようになったもんだと思いつつ、これが経年劣化なのかと厭な考え方をしながら、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック