12月23日(日) 持っててよかった「駐車場」――

まぁ、空いてたから出来たことだけどね。

今朝は、割とバタバタして始まった。
今日は庭師(植木屋さん)が来て、玄関先の植木の剪定してくれる日。
昨日のブログではこの「庭師」「剪定」という単語が出てこない、間抜けをやらかしましたよ。

朝飯を食い終わった後、頭も髭も何もせずに着替えるだけ着替えて、家の駐車場にある親父の車を俺の車が置いてある駐車場へと移動。
車を駐車した直後、庭師の車が目の前を行き過ぎて行ったので、擦れ違いの様な感じだった。
駐車場から家に戻ると、庭木の剪定準備が始まっていた。

頭と髭をちゃんとし、服を着替え直した。
部屋で少しの間寛いだ後、10時半頃になったので居間へ降りると、親父が散歩に出るという。
よかったらホームセンターへ買物に行くけど一緒に行くか、と誘ったら親父はノッてきたので二人でホームセンターへ正月必要な物の買い出しに行った。

鏡餅や門飾りなどを買って帰り、親父を家の前で降ろし、荷物を家の中へ入れると、俺は一旦車を駐車場へ戻した。
隣りには親父の車が停まっている。
あまり見ない光景なので、ちょっと面白い。

昼飯を食った後、今度は姉と部屋で姪の受験する大学の情報収集。
入試要項などを集め、プリントアウトする。
途中、プリンターが紙詰まりするトラブルが起きたが、イラつきながらもちゃんと対応し、無事に再び使えるようになった。

午後4時をまわり、庭師が仕事を終えて帰っていった。
今日の晩飯の買物に行くことになり、車を取りに行く。
今夜は出来合いのものでいいんじゃないか、と当然の提案をした。

晩飯は、パーティーサイズのパック寿司。
明日がクリスマス・イヴの為か、いつもはあまり並んでいない大きいパック入りの寿司が売っていた。
そういう目的じゃないんだが、今日は非常に助かった。

夜は、部屋で動画鑑賞。
ゆるい時間を過ごしました。
その後で、こうしてブログ日記を書いています。

明日は、特段朝から急ぐことはないようなので、ゆっくり起きる予定。
こんなに3連休が色々とバタつくのは珍しいけど。
首回りが冷えるのもあり、奥歯の一件もあり、首がすごく凝るというか気持ち悪い感じになっているのが非常に厭だ。

とりあえず、明日は朝飯後に親父の車を家の車庫に戻すのから始まる。

少しは休ませてくれよ、と誰に向かって言うでもない心の言葉を吐き散らしつつ、何となく今夜は早く寝たいと思いながら、今日はこの辺で。







鏡餅 生まるもち 中 15個入り 500g
アイリスオーヤマ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


最近は、無垢の餅って殆ど売ってないのな。
小さいヤツはあったりするけど、餅というより餅米を固めたかのようなヤツばかりだし。
丸餅や切餅がぶち込んであるヤツばっかりで、全然エコじゃないのが残念でしょうがない。

何がエコだよ、と毒づかずにはおれない気分になりながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック