12月24日(月) 振替休日万歳――!

…世の頭のネジが外れたカップル共はそう思ってるんだろうな、と勝手な想像をしてみる。

とはいえ、明日は普通の平日なので、今夜性欲の迸るままにフルドライヴしたところで損なだけな気がするけど。

今朝は、あまり深く考えずに目覚めたら、午前6時ちょい過ぎだった。
普段の月曜日における体内時計はまぁまぁ性格だったと証明できた。
でも、そんなのは休日における感覚に勝るものではないので、そのあと1時間は布団の中で寝たけれども。

朝飯をゆっくりいただいた後、身支度を整えて、いざ親父の車を取りに行った。
親父が透析のワゴン車に乗り込んだのを確認した後、家の前に乗り付けると、お袋さんが車庫にあった自転車を出してくれていた。
親父の車を車庫に入れると、今日やることの一つが終わった。

その後の午前中は、部屋でパソコンを開いて寛いでいた。
昨日と一昨日はこういう時間をあまり持てなかったので、ゆっくりさせてもらった。
部屋の窓を開けて空気の入れ替えをすると、今日は風が強いのが奏功して、部屋の埃が窓の外に吹っ飛んでいく。

昼飯の後、小一時間ばかりゆっくりし、午後2時前になってお袋さんと早めの買物へ。
透析に行った親父が帰ってくるのを待っていると買物へ行く時間が無くなるので、ささっと済ませることに。
その割に買う物や買いに行く店が多く、いつになく長めの時間が掛かった買物になった。

買物から帰ってくると、今度は俺がガソリンスタンドへ灯油を買いに行くことに。
聞けば、石油ストーブを2台使っていると、驚くほどに灯油の消費が早く、ストックが18リットル2巻しかないという。
今週末は他に色々と年末の用事が入ってくるので、今の内に出来ることをやっておこうということにし、買いに行った次第。

晩飯は、照り焼きのチキンレッグ。
クリスマス・イヴということもあり、そこに配慮した感じに。
そういえば、買ってきたシャンメリーを開けて飲まなかったので、明日のクリスマスに飲むとしよう。

夜は、部屋で動画鑑賞を。
その後で、こうしてブログ日記を書いています。
もう3連休も今日で終わりかよ、と一気に厭な気分になった。

明日からは年末に向けての4日間(厳密には3日半くらい)。
特に明日は結構酷いことになりそうな感じがしてるので、覚悟していく。
ま、周りの奴らはどうせ俺がやるからといい気なもんだろうな、というのが今の感情です。

デリカシーの無いバカが職場に多いと、真っ当な感覚を持っている側が苦労させられるいい見本だ、と嘆きながらも、今日はこの辺で。







青空エールBlu-ray 豪華版(2枚組)
東宝
2017-02-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


『Amazon Prime』にて無料で観られるようだからと姪が気まぐれで観始めた。
とはいえ、真剣にゆっくり観ることはなく、早送りで飛ばして観るので、正確な内容はよくわからない。
しかし、こういう青春ストーリーにありがちな展開を思い浮かべれば、主役の男女が何らかの障害や苦難を乗り越えて結ばれる――という風になるのは目に見えていた。

観ていく内に、何やかやあってから、結局は主役の二人はキスなんぞをして結ばれて物語は終わっていく――という在り来たり且つ王道の展開を迎えてエンディングテロップへと雪崩れ込んでいった。
観ている間、姪とは色々余計な嘘展開を勝手に差し込みながら観ていたので、青春ストーリーを観ているとは思えないほど、爆笑し捲っていた。
俺と姪はやはり、こういう青春ストーリーがとんと肌に合わないようである。

今日がクリスマス・イヴであることに姪と二人で虫酸を走らせながら、世のカップル共が溢れ出す性欲に身を焦がすであろう今夜のホテル内の有様を想起しつつ、その展開を二人で笑い倒してまた明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック