12月25日(火) Merry X'mas!! 毎度苦しんでます――

ダジャレにすらなっていない。

今日はクリスマス。
誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントを貰えなくなって幾年月…。
いつの間にかあげる側になっている自分を顧みて、いつどこで道を間違えたんだろうかと悩んでおります。

さて今日は、懸案の年賀状印刷を決行する日。
とはいえ、定かでないデータを元に、無駄に行動することに意味と意義はあるのかと思い、今日は作業を止めました。
無駄に失敗して無為な時間を過ごすのは真っ平だし、無茶を承知で無理をやることは無謀だろうと、「無」で埋め尽くされる状況にはなりたくなかったのでね。

でも逆に、やらないと決めたらこれまたやることが少ない。
というより、やることはあるのにあんまりやる気にならない、という酷い状況に。
やってる感を出すように頑張っている訳じゃないが、ちょこちょこ他の事で動いていたら、時間が経ってしまった。

でも、やるべきことは比較的やって、ささっと会社を上がりましたよ。

帰りにデパートへ寄り、有名店のお菓子を購入。
今日がクリスマスということで、姪に(あと姉にも)プレゼントと称して彼女らが好きな店のお菓子を買って帰った。
貰えもしないのに、あげることはするという、無為で無駄な行為とも思えることするのだから、矛盾をはらんでいると思う。

晩飯は、餃子。
あと、豚汁。
美味しくいただきましたよ。

夜は、居間で『Amazon Prime』の動画を少し観た後、部屋に上がって姪とネット動画鑑賞。
その間も色々とくだらない話をするのが常。
日々受験勉強で疲弊している精神を間接的にでも癒してやるのが俺の役目かな、と。

明日は、今日やらなかった年賀状印刷の件を再度確認してからやる予定。
他にもやってなかったことを進めていくつもり。
本当に、面倒臭いが先に立つことばかりで精神的に疲弊するし、ストレスも溜まり捲る。

――あぁ、俺を癒してくれる存在は居らんのかねぇ…!?

そう考えるだけで疲れるな、とか思いながら、今日はこの辺で。







IDOL AND READ 017
シンコーミュージック

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


NMB48の「太田夢莉」の記事が載っているというので、購入を決めた。
なかなかに見切り発車的発想での購入に、まだこの病気が治っていないものかと自分で頭を抱える。
でも、かなり抑え気味にしている………こたぁないか。

とりあえず今年を以て、毎月購入していた雑誌類を全てやめ、来年からはフリーダム宣言。
それでも、出来るだけ買わないようにするつもりではいるけど、果たして…!?
無理をすると反動が大きいので、そこそこの妥協点を設けるつもりではいる。

ほいだば、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック