12月28日(金) やっぱりトラブルはギリギリが好き――

こちらとしては迷惑極まりないんですけど…。

今日で今年の業務は終了。
相変わらず営業部長は一番仕事をせずに済むポジションを自ら取った。
最強寒波がやってきて寒いと報道されている今日に、何故かしなくてもいい社用車の洗車をやり出したからな。

で、納品書の単価が違うとかそういう話は、何故か午前11時を過ぎてから電話が掛かってきて知らされた。
こちとら請求書だ、小口現金の締めだなんだとバタついている時になって、そういうトラブルが舞い込んでくる。
ひとまず目の前にあるもの全部置いといて、その修正を終わらせてから元の作業に戻るという方法を採った。

ちなみに、年賀状の確認をしてくれと朝礼で言ったのにも拘らず、チェックをし始めたのはもう俺が上がる寸前になってから、営業部長がやり出した。
それで、いくつか問題になっているものが浮上したが、その辺はもうそっちで勝手に処理してくれと言わんばかりに俺はさっさとあがって帰る態度を示した。
問題ない年賀状は俺が帰りしなにポストへ投函したが、あとの事は知らん。責任は随分前から頼んでいるのにやっていなかった営業部長にこそあるのだから。

――てなわけで、年末最終日は予告通りに午前中で終わり、帰宅しましたよ。

帰宅後、すぐに昼飯を食った。
そしてそれから更にすぐに、お袋さんと買物へ。
この買物は結局、結構な長い時間を要することになり、午後2時に出て、午後3時45分過ぎに帰宅するという長丁場になった。

買物が終わった後は、部屋でネットをしていた。

晩飯は鶏鍋。
寒い夜にはこれだということで、俺が提案し採用された。
やはり寒さが旨さを助長するのか、過日のあまり寒くない日よりもだいぶ旨い鍋だった。

夜は、鍋だったり、「Amazon Prime」を観ていたりなどで、気付けば居間に夜8時半まで居た。
それから部屋に上がってから、ネットを見ていた。
そしてこれが始まったので、楽しみながら観ておりましたよ。

画像

新春1月3日から始まる、YNNの恒例番組である「24時間TV」規格に先駆けての番宣番組。
今回は休みの真っ最中での配信放送なので、無理して観てやろうか、とか思ったりも。
アーカイヴに上がらずに幻と化す部分とかもあるから、無理したい気持ちもあるけど、歳が歳だし無理すると健康被害が出そうなので、そこが悩みどころ。

明日は、親父を午前10時までに病院に連れて行くことになっているので、あまり寝坊は出来ない。
このブログ日記をつけた後、ささっと風呂に入って、早めに寝ようかなと。
夜中に放送する『ジョジョ第5部』は明日録画を観ようかと思っている。

ま、そんなこんなで冬休みに突入です。

健康に気を付けて、冬期休暇を楽しもうと思いながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック