12月3日(月) 寝不足は不健康の始まり――

至極当然だけれど、俺には本当に芯から沁みる言葉。

何故なら、5時間睡眠になってしまった今日、朝から眠気が酷くて体調が思わしくない。

月初から、こういう体調で出社する羽目になるとはねぇ…。
別に体調不良に過ぎる状態になった訳じゃないけど、地味に鈍く身体が重くて只管眠い。
睡眠時間の長さが健康に比例するとは思わないけど、睡眠時間が短いと明らかに不調になる。

昨日もそれっぽかったけれど、今日も何だか身体が重くて怠い感じ。
「風邪っぽい」といえばその通りなのだが、それだけで括るほど単純でもない気がする。
特に午後は、何度も意識を手放しそうになるほどの眠気がやってきて、都度耐えるように起きる始末。

しっかり寝ることが出来ていないから――ということに尽きるけど、身体の冷えもあったりするから、何が核たる原因なのかはよくわからん。

咳やくしゃみが多発する訳でもないので、なんだか本当にすっきりしない。

今日の業務終了時間には誰も事務所内に居なかったので、戸締まりをしてきっちり帰宅しました。

晩飯は、ロールキャベツ。
好きなメニューは本当にありがたい。
幼い頃に嫌いだったのが不思議なくらいである。

晩飯後、姪に今日発売のこれを手渡した――



てんで女子な事をしない姪だが、朱里の動画はよく観ているので、こういうのはあげても無駄にはなるまい。
俺はオマケのリップなどは必要ないが、本の中身は眺めてみたいというので買っただけ。
店頭で買うと変な目で見られそうなので、勿論ネット購入したけれど。

その後は、部屋でネット動画を観賞をしておりました。

明日は、今日より体調がいい状態で居たい。
健康で元気な毎日が過ごしたいよな。
歳を重ねてきた今になってそれは凄くそう思う。

健康で元気が一番の人生における宝だなぁ、と年寄り臭いことを呟きつつ、また明日。






………余談。
画像

彼女――植村梓が本日12月3日を以て、NMB48の活動を辞退した。
正式な卒業の道筋を踏まず、今日いきなり発表し、今日いきなり辞めていった。
何事かと思うが、理由は不明。何か酷い事をやらかして、事務所から馘にされたのか!?――そんな邪推も浮かぶ。

いずれにせよ、来年1月の組閣やその他諸々の一件の際には、当然彼女の姿はない。
本当に、一体どういう事だよ、という思いが過ぎり捲る。
変な疑念と、妙な邪推が、飛び交うことだろうな。

何ともすっきりしない夜を迎えつつ、今日のブログはこれで終わり。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック