12月31日(月) 驚異の9連休、3日目――

言わずと知れた、大晦日です。

つーか、もう休みの3分の1が過ぎてる事実に驚愕してます。

今朝は、7時に起床。
休みだっつーのに、しっかり普通の生活を心掛けているところが自分的に面白い。
不規則な生活が体調を狂わせる気がして、もういい歳のオッサンである俺は健康管理に余念が無い。

…とか言って、すぐに体調不良になるのは俺の悪いところ。

今日は午前中、BDレコーダーに録画してある番組のダビング作業をしていた。
この年末年始で録画したい番組は大抵長時間だったりするので、HDD残量に不安を感じていた為、少しばかりの削除行為を試みた次第。
貯めに貯めた感が強いけど、ダビングして本当に後で観るのかよ、という疑問がある番組は、しばし考えた上でダビングをせずに削除したりした。

昼飯の後、しばし居間で寛いでいたが、その後でお袋さんと買物へ。
正月準備の物品は殆ど買っているので、あとは見ておこうという物と、晩飯の材料を買いに。
いつもは行かない様な少し遠いスーパーにまで足を運び、駐車場が混んでいたので待ったりしてようやく停めたのに、有ればいいと思っていた物が無かったのが結構残念だった。

買物から帰ったら、午後3時15分過ぎだった。
久し振りに3時のおやつを食べた。
その後は、部屋でパソコンを起動して、ネットなどを見たりしていた。

晩飯は、ビーフシチュー。
今日も寒いので、温まる様なもの~…ということで提案した。
その割に、あまり温まった感じが無いのがイタいところではあったけど。

夜は部屋でネット動画を観賞。
リアルタイムでは観られなかったYNN動画『もぐ姉』を観た。
生配信があったのは10月19日で、先日アーカイヴに上がっていたのだけど、なかなか観られずにいた。
画像

彩が卒業して早くも2ヶ月が経とうとしている事実に驚きつつ、来年早々から再始動してくれそうな雰囲気を感じているので、そこへの期待が高まっている。

さて、この後は毎年大晦日恒例の『ゆく年くる年』を観ながら、年越しそばを食べる予定。
あと、リアルタイムで『おもしろ荘』を観たいと思っている半面、非常に眠い状況が今あるし、身体が冷えたのか少し身体が痛い気もしているので、風呂に入ってすぐに寝られるようにしたいとも思っている。
そして、明日は元旦なので初詣に行く予定もあるし、やはり寝るべきかなぁと。

この歳になると、やりたい事と出来る事に確実なる乖離が存在して来るので、無理をすればしただけ負担になる。
テレビの番組は録画しているし、無理してリアルタイムに観なくてもいいのだけど、その時間に観て感じるものがあるという事実が悔しさを醸し出したりする。
でも、色々考えて、やはり寝るべきかなぁと思っているけどね。

とりあえず、明日の事を考えて、また現在の体調の事も考えて、最良の選択肢を採ることにします。

ほいでは、今日はこの辺で。

この後も、年明けの瞬間までは蕎麦食って起きている予定なので、このまま新年へ雪崩れ込みつつ、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック