処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月5日(水) お前の家の中、どうなってんだよ――!?

<<   作成日時 : 2018/12/05 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

営業部長の家の中の話です。

家に帰ると呼吸器がおかしくなり、喘息発作が起こる。
タバコを吸っているからか、肺気腫になりかけてるかもしれない。
吸わなくなって、医者に処方して貰った薬を飲んだら呼吸が楽になった。

…とまぁ、色々と小理屈を捏ね回して、周りに出まかせを言っていたが、ついに追い詰められて医者に行って血液検査を受けた。
その結果を確認して――予想を遥かに超える、想像を絶する検査結果が出ていた。
社内は、その結果で大盛り上がり!

結果が示すのは――「ゴキブリ」「ガ」「ユスリカ」「ハウスダスト」などに因るモノが原因で、呼吸困難を起こし、喘息の症状が出て、息がし難くなって苦しくなる、という。
「ハウスダスト」が原因、というのはまだわかるが、その前に鎮座している害虫の名前は何だ!?
害虫の屍骸やそれが風化した際に出る粉末などを長いこと吸い込むことによって、肺機能がイカれてきている――そういう血液検査の結果が出ている、という事に他ならない。

もう社内は「営業部長の家の中はゴミ屋敷状態」という認識で一致。
社長曰く「家宅清掃業者を入れて掃除をさせ、その費用を一旦会社が負担し、その金額分を営業部長の賞与から差っ引く」という方法を採用するそうだ。
営業成績も上がっていない、勤務態度は最悪の極み、挙句に家の中の状態が悪過ぎて不健康まっしぐら、ということなので『賞与で家の中を掃除させる』という大英断を決行することに。

――本当に、何なんだこのクズ野郎は!? そんな状態で会社に来るな! 俺の喘息の症状が悪くなったのは絶対にお前のせいだ! そう思う。

仕事としては、ほぼ全部が一段落した。
一番大きな顧客の請求額にもOKが出た。
明日、その辺の処理を全部済ませる流れになると思う。

時間になったらそそくさ帰りましたよ。

晩飯は、焼売(お袋さん謹製)。
しかし、挽肉の質が良くなかったらしく、変に軟らかく生っぽい出来上がりに。
姪はせっかくの焼売がこんな感じで、至極残念&割と不機嫌な感じになった。

夜は、姪と少し居間に居た。
その後で部屋に上がって、ネット動画を観賞。
それからこうしてブログ日記を書いています。

明日は前述したとおり、月初の処理に注力する予定。
それが済めば、きっとゆっくり出来るでしょう。
害虫の残骸を纏った営業部長さえいなければ。

では、今日はこの辺で。







ゆらぎ荘の幽奈さん 第13巻 アニメBD同梱版 (ジャンプコミックス)
集英社
2018-12-04
ミウラ タダヒロ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


本編のBDは全く持ってないし、テレビの録画には失敗したのに、番外編的これは今のところ3巻まで全部所有。
何がしたいんだろうな俺、とか思っている。
電子書籍に移行するとか言っている自分に対してすごい疑問を感じる。

人間とはいくつもの矛盾を抱えて生きるものである――偉そうに格好つけた言葉を吐いてみたが、要するに欲しいから買っちまいました、ってだけだろうよ! と容赦ないセルフツッコミを敢行しつつ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
12月5日(水) お前の家の中、どうなってんだよ――!? 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる