処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月6日(木) 月初の事はあらかた片付いた――

<<   作成日時 : 2018/12/06 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

…んだけれども、失敗もしました。

OK出たけど単価を間違えていた…。
つーかさぁ、間違えた俺も悪いけど、その間違いに気付かないでOK出すほうも悪いよな!?
なのにその顧客って、なんでもかんでもこっちが一方的に悪い的な物言いをする奴らが多くて、何だよコイツらみんなDQNかよ!? と毎回思う。

でもまぁ、その辺の失敗は今月で赤黒起こすことで解決させることになったので、良くはないが悪くない結果になった。

まぁそういう事もありながらも、月初の処理はこれで一段落。
今日は終始仕事が手元にあるような状況で、世間話を聞きながらも、手元と目はパソコンに向かっていた。
周りが俺に問い合わせをしてくるような感じで、ちっとも俺自身の抱える仕事が進まない感じなので、世間話の間を利用して進めることが多かった。

納期の問題は一向に解決しないけど、解決に近付ける為に交渉を任されているはずの営業部長はもう既にそんなことから頭を離しており、ちっとも任された件に触れやしないけど。

そういう件も全部、社長に隈なく報告しており、営業部長の人事評価は下降というより落下の一途を辿っております。

時間になったので、ささっと帰宅しました。

晩飯は、冷食やレトルトの類。
俺はレトルトカレーをいただきました。
親父はどうやら牛丼を牛皿メニューの様にして食べていた模様。

夜は、20時まで居間に居て、その後部屋に上がって動画を観賞。
ほとぼり冷めてから、こうしてブログ日記を書いています。
営業部長のせいか、今夜は深い咳が酷く出ますな。

明日は、緩やかに業務を行なう予定。
帰りに歯医者へ行くことにもなっております。
面倒臭いけど、月に1回のメンテナンスと思えば、仕方ないかと思うことにしてます。

では、今日はこの辺で。








愛媛西宇和 真穴みかん 約5キロ Mサイズ お歳暮贈答用【11月30日以降のご注文は12月上旬?中旬頃発送日付指定不可】【北海道・九州地区は別途500円】
フルーツ大田
商品説明 名称 真穴みかん 産地 愛媛産 内容量 5キロ Mサイズ 保存方法 *到着後はすぐに箱を開


楽天市場


『愛媛西宇和 真穴みかん』――営業部長が、この手の商品を扱っている顧客から「この『真穴みかん』はとても美味しい」という話を聞いてきていた。
その話に乗っかった営業部長は近くのスーパーで見付けて買って来たそうで、今日社内で配っていた。
みんな「……あの家に一度持って帰ったのを持って来たんだよな……」と、ゴミ屋敷であるという想像をめぐらせたので、貰ったのはいいけど不愉快な気分になったのは言うまでもない。

――みかんは何も悪くないのにな。

人のせいで物が悪く思われることの不条理さを嘆きつつ、やっぱりそういうクズ人間は滅ぶべきだとまともな感性で確信しながら、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
来月で祝10年
スペンサー2018
2018/12/07 13:33
ありがとう。もうそんなになるんだねぇ…(感慨深げ)。

2018/12/07 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
12月6日(木) 月初の事はあらかた片付いた―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる