12月7日(金) 午前中は買物、午後は暇潰し――

というより、仕事が思うように進まなかったよな。

午前中、みんなが要望した「空気清浄機」を買いに行きました。
「加湿器」も含まれているので、この季節にはいいものです。
ウチにも一台あってもいいなぁ、などと思いましたよ。

買って帰って、箱から出して用意して、稼働させるまでをしていたら、もう午前中が終わってました。

午後は、目の前にある仕事をしていた…つもりだったけど、あんまり進んでいない。
やるべき事の量は少なく、即座に掛かればさほどの時間も掛からず終わるものだと思うのに、なかなか終わらず。
週末になって集中力が極端に減衰したのか、異様なまでにやってない事が多かった。

今日もまた、業務終了時間に誰も帰ってきていないので、時間になったら戸締まりをしてささっと上がりました。

帰りに歯医者に寄らねばならず、その予約の時間まで約30分からの余裕があるので、寄り道をして「ソフマップ」へ。
いつの間にか店内レイアウトが変わっており、今まで以上に見づらく意味不明な状況に。
昔よく通っていた時期の店内レイアウトのほうが余程見易くわかり易かったのに、何故にこんな来客目線でない店舗レイアウトにしたのか理解に苦しむ。

19時からの歯医者では洗浄とメンテナンスを行ない、次回は来年となった。

晩飯は、スパゲッティー・ミートソース。
食べた量は少し少なく感じる程だったので、もう少し食べておくべきだったかも。
腹減る感じがすごくする。

晩飯後、自分の部屋へ行くと姪が勉強をしていた。
昼の時点でLINEで連絡が入り、俺の部屋を使いたいと言っていたので了承していた。
勉強の傍ら、音楽を聴いたり、部屋にある雑誌を眺めていたりしていた模様。

ま、やり易い様にやってくれればいいので、音楽だ雑誌だを聴くな見るなとは言わない。

割とゆっくりしていて、午後11時近くまで居た。

明日は、色々と予定が詰まっている。
ワクチンさえあれば、インフルエンザの予防接種を受けに行く。
ストーブの灯油を買いに行くのと、単3電池を買いに行ったりもする予定がある。

平日も休日も、買いに行ったりなんだりと動く予定ばかりで困りものである。

純粋に休む暇は無いのかよ――と首を傾げつつ、今日はこの辺で。







小笠原茉由写真集「もったいない。」
双葉社
佐賀 章広

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


「まーちゅん」こと小笠原茉由の写真集が発売。
本日手元に届きました。
彼女が年内を以て芸能界を引退するというのが未だ信じられない。

でも、AKBを卒業して、タレント活動をやっていたのを今まで観ていたけど、正直殆ど「らしさ」の感じられない活動内容だったと思っていた。
自分で自分を積極的に売り込むことも、周りに推してもらうことも、やりたい仕事を公言して行動に移すことも、殆どやっているようには見えなかった。
元「NMB48」の肩書を持つ同じ事務所のタレントたちと比べても、地上波の番組で彼女を見ることはほぼ無く、ほんとうに「まーちゅん」は何をしているのか!? 何がしたいのか!? 全くわからず伝わっても来なかった。

結局、CSとネットで辛うじてその姿が観えている内に「年内で芸能界引退」の発表。
それに花を添えるかのようにこの写真集を発売。
謳い文句を見る限り、引退を発表したことをどこかで後悔しているのかなぁとか思ってみたり。

…ま、色々書きましたが、この写真集を以て「まーちゅん」は事実上、芸能界から去るというのが俺の認識。
写真集のタイトルにもあるように、非常に「もったいない」とは思っているけど、今までの態度や振る舞いを見ていたら、もうやる気も根気も失せてしまったのかなぁ、と。
もう少し巧く自分をプロデュースし、巧く立ち回れていたとしたら、この結果にはならなかったように思う。本当に残念でならない。

こういうのってやっぱり、棄て切れないプライドなんかが邪魔した結果なのかなぁとか思いながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック