12月8日(土) 今日は色々御座いまして――

やること、やったこと、本当に色々あったのですわ。

今朝は7時半起き。
もう少し寝ていたかったけど、寝られなかったので。
睡眠時間早く5時間でしたな。

今日は、ワクチンさえあればインフルエンザの予防接種を受ける日。
確認したところ、ワクチンはあるというので受けに行くことに。
すると、姪が皮膚科に行くというので、俺が予防接種を受けに行く足で、ついでに皮膚科まで連れて行って欲しい、という。

同じ病院内なら問題ないのだが、他の皮膚科クリニックへ行くというのでそこまで連れて行き、その足で自分が行く病院へ行くという面倒な展開に。
まぁこれはこれで仕方ないので、その通りにし、予防接種を受けに当該の病院へと向かった。
俺の処置は小一時間も掛からずで終了したが、姪の皮膚科は結果的に2時間以上掛かったので、LINEに連絡があったのは昼飯を食う寸前の12時過ぎだった。

皮膚科に迎えに行ったら、隣りに衣服店があり、そこで買物をしていた。
姪はズボンを買った。
その後、もう1件の衣服店に行き、そこでは俺もパーカーを買ったりした。

帰宅後、昼飯を食った。
昼飯後は、しばし居間で姪と話をしていたが、その後は部屋で『M-1 グランプリ 敗者復活戦』の録画を観ていた。
3時のおやつを食べた後、お袋さんと買物へ行った。

買物を終え、駐車場に車を戻した後、近くのホームセンターへ行った。
壁掛け時計を見に行ったのだが、やはり良さそうな電波時計は見当たらず。
でも何故か、時計の見切り売りというか、叩き売りをしているコーナーがあり、まるで俺を待っていたかのようだったが、そこで掘り出し物を見つけることは出来なかった。

晩飯は、生姜焼き。
それと惣菜売場で買った、砂肝の七味唐辛子掛けとたこ焼き。
両親がすごく砂肝好きだというのを初めて知って、驚いた。

晩飯後は、またしばし姪と話をしていた。
その後で部屋に上がると、今度は姉がやってきて、娘(=姪)の大学受験願書の手続きで相談があるという。
最近は書面での入学願書手続きはせずネット申し込みが主流だそうで、その為のマイページ登録が必要だという。

願書の手書きも充分に面倒だったが、ネットはネットで出願に必要なデータの入力に難儀した。
なにより、大学側のホームページの出願ページがわかり難いこと甚だしく、必要ページのリンクを張っておけばいいものを、特定のページに行かないと当該のリンクが張られていないという不親切さにイラついた。
やはり学校法人に従事する人間たちというのは、顧客相手のサービスを旨とした商売をやっている人間とは違い、顧客の意思や必要とする物事を全く弁えずに、テメー勝手の上から目線で色々とやっているので、心底不親切なものしか作ることが出来ないようである。

必要な事である為、こんなバカなサイトに付き合わねばならなかったが、ようやっと3校は初期手続きを完了することが出来た。
まだ他にも必要な登録作業はいくつか残っているが、今日のところはとりあえずこの辺でと見切りをつけた。
本当に、最高学府を担う大学ともあろうものが、こんな程度が低くて頭の悪いホームページを作るとは、学力を云々するだけで想像力が全く欠落しているんだと、大学というモノの質に落胆を覚えたのは言うまでもない。

その後は、お互いに日頃のストレスを口にして吐き出すことで気を紛らわせた。

それが済むと、俺はネット動画を観賞したり、こうしてブログ日記を書いたりした。

明日は、親父とドライブに行ったり、灯油を入れに行ったり、単3電池を買いに行ったりする予定。
今日ほどではないにせよ、やることが色々と決まっていて、割と面倒臭い。
本当に、俺の休める日や時間はあるのだろうかと頭を抱えている。

まぁ無いんだろうなぁと半ば以上諦めながら、今日はこの辺で。







世界で一番おっぱいが好き! 1 (MFC キューンシリーズ)
KADOKAWA
2018-02-26
昆布わかめ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


今日、何故かGoogleから電子書籍ポイントを400円分貰ったので、勢いでこの本の電子書籍版を購入した。
454円だったので、54円分は自腹で払った。
本当に何となく、本を探していたら気が向いたので買った次第。今日の今日まで存在を知らなかった漫画。

読んでみたら、まぁくだらなくて面白い。
2巻も出ているという事なので、機会が巡ってきたら買おうかとは思っている。
機会というのは、また数百円のポイントが貰えた時かなぁ、などと酷い事を考えたり。

まぁ、あんまり気負うよりいいかな、とか思いながらまた明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック