12月9日(日) 急に始まったウィスキー探索――

親父の車でドライブ行くんじゃなかったのかよ!?

今朝は、8時半近くに起床。
起き抜けから既に寒い。
もう今夜は鍋食いたいくらい。

午前中、昨日親父が「俺の車を動かしたい」と言っていたので、顔を洗ったりして身支度を整えた。
…がしかし、何故か親父はお袋さんと家の物置でウィスキーを探し始めた。
以前に買っておいたヤツがある筈だからと、物が詰め込んである物置から色々出してウィスキーを探索し始めた。

小一時間も掛からずに当該の物は見つかった。
ただ、親父とお袋さんで始めたウィスキー探索はいつの間にか、お袋さんと俺で片付けをする形にシフトしており、親父は居間のこたつに入っていた。
もっとも、俺がそうしろと言ったんだけどな。立っているだけであまり役に立たないし、寒いのだからこたつで暖まっていろ、と。

その後は、ドライブに出るのに微妙な時間になってしまっていたので、午後イチに出ることにして、俺は部屋でちょっと片付けなどを。
録画していた番組を流しながら、片付けに勤しむ俺。
昨日と違ってゆるい時間を過ごしております。

午後になり、早速と親父の車を用意する。
親父が言うドライブコースを走って行って、その流れで洗車し、「ヤマダ電機」で買物をした。
俺がちょっとミスって、灯油を買いに行くのだけは後回しになったけれど、大方は巧く回ることが出来た。

家で3時のおやつを食べた後、お袋さんと今度は俺の車で買物へ。
2軒の店に行って買物を済ませ、無事に家に帰る。
買物を終えてから、ガソリンスタンドへ灯油を買いに行った。

晩飯は、ブリの照り焼き。
俺と姪は、挽肉入りの玉子焼き。
久し振りに、ウィスキーをロックで飲みましたよ。

夜は、部屋に姪がやってきて、半分勉強、半分トーク、みたいな感じに。
俺が邪魔している感じになっているので、居ないほうがよかったかもしれんが、ここは俺の部屋なんだよなぁ…。
今日は日曜日なので、姪は長居をすることなく自分の部屋へ戻って行った。

明日からは普通に仕事。
これからは月中の内容から月末に向けての流れになる予定。
今月は年末に向けての流れなので、いつの間にかすごい状態になっていそうで少々怖い。

ま、色々思うところはありつつも、なるようにしかならんと思いつつ、今日はこの辺で。







まんがタイムきらら 2019年 01 月号 [雑誌]
芳文社
2018-12-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


今号をもって、俺がこの雑誌を買うきっかけになった『三者三葉』は完結です。
正味、14年半くらいは買ってたかな、この雑誌。
これが終わるということで、これら『きららシリーズ』の雑誌の定期購入を辞めます。

…と、そう決めたそばから、これら『きららシリーズ』が電子書籍で配信を開始するというニュースが舞い込んだ。
今更感が有り捲りで、何故に『三者三葉』が終わってからやり出すのかと。
あと5年、いや3年は前からやっていて欲しかった。

とりあえず、明日にでも買って帰ろうかと思っておるので、店頭から消えていないことを祈るのみ。

売り切れているかどうかというより、単に品切れになっていない事を願いつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック