処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月10日(木) 今日は前哨戦ということですな…――

<<   作成日時 : 2019/01/10 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

システム導入、という段階でした。

今日は午前中が仕事、午後がシステム導入に関する一連の事、という感じだった。
そもそも、午後はまともに仕事ができる状況になく、導入に注力する時間に割り当てられた。
お蔭で大方の導入に関する出来事について、今日で一段落出来た状況。

あとは入力やプリントアウト出力を明日改めてやってみようか、という感じですかね。

本戦は明日――操作についての指導が入るので、まずは説明を聞き、質問を重ね、出来る限りその時間内で覚えるべき点を押さえる予定。

業務時間が終わった後は――新年会。
親会社の本社から、今回のシステム導入に携わってくれている総務の女性や、名古屋支店の部長なども交えて。
今日は焼鳥の店で、焼鳥やチゲ鍋をいただいた。

気楽に飲み食いできる雰囲気の中で、楽しくいただきましたよ。

夜9時前にはお開きになり、すぐさま家に帰りました。

ちなみに、ウチの晩飯は、昨日の焼売と豚汁だそうな。
今日は寒かったので、豚汁を作ったとのこと。
家は家でいいメニューだったなぁと思った。

帰宅してすぐ、風呂に入った。

その後でこうしてブログ日記を書いています。

明日は前述の通り、システムの操作法などについての指導の日。
色々と覚えるべき点を押さえて、今後に向けてしっかりやっていくつもり。
でもまぁ、みなさんもちゃんと覚えられる点は覚えてくれよとマジで思う。

では、今日はこの辺で。









つい先日から、パソコンの『Dドライブ』が表示されない現象が度々起きている。
今日に至っては、何度起動しても表示されず、辟易している。
ドライバの不具合とかならまだ救いがあるが、Dドライブがクラッシュしたのなら目も当てられない。

つい先日まで普通に使えていたのだから、本当に何事かと思っている。

だいぶ早いけど、買い替えを検討すべきなのかと厭な気持ちになる。

とりあえず、使えない訳じゃないのがまだ救い。
結構なソフト、アプリの類いをインストールしていたので、それこそ『筆王』とかが現在使えない状況。
明日には何事もなく復旧していればなぁと祈るのみ。

せっかく早めに風呂に入ったのに、寝られそうな時間がいつもと一緒なのは、新年会があったからだと思うことにしつつ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
1月10日(木) 今日は前哨戦ということですな…―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる