処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月14日(月) 忙しくはないが、割と暇ではない――

<<   作成日時 : 2019/01/14 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結局3連休は、色々と忙殺された連休でした。

今朝起きたのは7時半過ぎ。
ゆっくり寝て居よう、と思う反面、連休最後だから時間を有効活用する為に起きよう、という相反する意識が働いて、なんか7時半に起きたという微妙な経緯。
でも結局、午前10時まで、てれてれしておりましたが。

姉が、姪の大学出願書類を出しに行きたいと言ってきたので、郵便局の本局へ車を出した。
今日は祝日なので、最寄りの郵便局は勿論開いておらず、本局の窓口へ連れて行け、ということに。
不安と懸念はわかるが、そこまで慌てる必要が何処にあるのか――とは思う。

でもまぁ、提出期限が迫る中、出来る時にやっておきたいというのは当然の事だけどな。

昼飯を食べた後の午後、今度はお袋さんと衣類の買物へ。
暖かく居られる下着や靴下などを買いに行った訳だが、同時にお袋さんの帽子や、親父の為の座椅子なども見に行った。
昨日ネットで見繕ったが、今日になって店で適当な座椅子を探して、良さそうな物があったのでそれを買った。

……昨日ネットで見つけた座椅子より、半値の物を見つけたので、慌ててネットで買わなくてよかった、と思った。

その買物から帰ると、今度は晩飯や弁当の材料などを買いに出た。
今日は休みの最終日なので、あまり手間の掛かるものはやめよう、ということに。
それでもお袋さんは、少しでも手を加えようとしがちなので、出来るだけ出来合いのものを選んだ。

晩飯は、カキフライ、焼鳥、あと冷食のパスタなど。
今日のメニューは殆どが出来合いのもの。
あと、レトルトの豆腐料理を食べたりした。

夜は、部屋でネット動画を観賞。
夜はいつもゆるい感じに。
そうでなければ、心が休まらないからね。

さて、明日からまた仕事が始まる。
今週は木曜日に病院へ行くことになっているので、正味3日間の業務稼働。
気を抜かず、そこそこに頑張るつもりで行く予定。

では、今日はこの辺で。









有効活用出来る優待のある好い株が欲しいよね。
頻繁な株の売買をするほどアツくないものの、この超低金利時代においては預貯金に回す金を巧く運用したいところ。
巧くやれば自分と家族が笑顔になれるような物事が出来ると思っているのでね。

もう少し稼ぎが良い状態になれたら、本格的にやり始めようとは思っているけれども…。

無理したり博打に出たりという性格ではないので、頑張り過ぎない程度にやっていければと思いながら、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
1月14日(月) 忙しくはないが、割と暇ではない―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる