1月16日(水) 惚けていたら一日が終わった感じ――

こういう一日の過ごし方は場合によってはよろしくないよね。

今日は、結構惚けていた。
仕事はしっかりやったけれど、一段落してしまった後が………惚け惚けタイムに突入。
何かよくわからんけど、やたらめったら書き物をしていた。

午前中は割と詰めて仕事を熟していた。
納品書やら送り状やら、納期回答やら問い合わせやら、あちこち色々やっておりました。
月中在庫表をやり終えたら、午前中が終了した。

午後になり、納品書処理をやろうと拡げたが、いずれも単価がわからず。
新商品だったり、受注のロットが多かったり少なかったりで、イレギュラー要素の強いものばかりだった。
で、売上単価の見積書を請求している訳だが、営業は全然その件を処理しないので、今日以前のも今日のも、全く処理が進まない。

――この会社の営業はみんな似てくるのか、「見積書の書面を事務方に回さなくなってくる」傾向にある。
今の営業は最初、顧客への提出が済むとすぐにこちらに回してきていたのだが、最近は提出文と自分の分をプリントアウトするだけで、こちらに回してこなくなっている。
その上、こちらに寄越せと請求し、採算確認し、要請し、せっつくも全く微動だにせず、自分のやる仕事を淡々とやった挙句に外出してしまうので、全く埒が明かない。

そんな事を自分でしているくせに、今朝の朝礼の際には「今月の売上金額の伸びが鈍いですねぇ…」などと宣い腐るので、改めて見積書を請求したが、やはり上記の状態だったというのは言うまでもない。

……本当に、ウチの会社の営業は月日を重ねるほどに使えなくなっていくなぁと思う。

そんな面倒臭い事を残しながらも今日は上がりましたよ。明日は病院へ行くので会社を休むというのに、である。

晩飯は、ロールキャベツ。
好きなので嬉しかったが、こんな手の掛かるものを作るとはなぁと思ったり。
でもまぁ、こういう事をしたがるお袋さんなので、まぁいいかと半ば諦めたりする。

夜は、明日の病院へ行く為のちょっとした準備を。
毎日は買っている血圧の数値をExcelの表に入力し、それをプリントアウトするという、お決まりの処理。
いつも前日にやるので、溜まり捲っていることをその時になって嘆くという、本当に成長の見られない事を毎回やっている。

今回は丸3ヶ月分だったので、さすがに辟易しました。

んで、明日は前述の通り、両親と病院へ行きます。
3ヶ月ぶりなので、はてさてどうしたもんか…という気分。
本当は先週の木曜日(10日)に予約を取っていたのを、俺の都合で一週遅らせたので、混んでいることを前提に行きます。

では、今日はこの辺で。







オムロン デジタル自動血圧計 HEM-1000
オムロン(omron)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


ウチで今使っているのと、ほぼ同型の物かと思われるのがこれ。
型番違いなどはあるだろうけど、そっくりなのでこの辺の型を使用中。
たまに測定ボタンが無反応だったり、計測途中で動きが止まったり、よくわからん挙動をするのでそろそろ次を…と考えてはいる。

ま、そんなに安いものではないので、両親と相談してのことになるけどな。

歳を重ねると健康について考えさせられることが増えてくるので、日々の管理が必要だよな、と本当に年寄り臭いことを考えながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック