1月17日(木) 3ヶ月の定期健診――

…厳密には、一週延ばしてますけどね。

今日は両親と掛かり付けの先生の居る病院へ定期健診に。
とはいえ、親父は診察を受けないでついてくる形なんだが、家に独り留守番するのもアレなので、一緒に行くという。
また、お袋さんは検尿も血液検査もせず、血圧の具合と診察での話をするだけということで、ちゃんと検査を受けているのは俺だけという内情。

今日はいつもより家を出る時間が20分遅れた。
その20分の影響が顕著に出たのか、道路はいつになく混み合っていた。
これが20分の差か…と自分でも訳のわからん呟きをして、2時間弱の運転をした。

コンビニで買ったサンドイッチなどで昼飯を済ませた後、すぐさま帰途に就く。
行きと違って帰りは至極順調で、正味でいけば1時間半程度で帰宅できた計算になる。
ただ、帰りは当然の様にスーパーに寄って買物をしていくので、真っ直ぐは帰らなかったけど。

帰宅して、遅まきのおやつ時間。
その後は、部屋で寛ぎの時間を過ごす。
ただ怠惰な時間をてれてれ過ごしたと言っても言い間違いではないけど。

晩飯は、鰹の刺身、鮪のたたき、ソーセージとポテトのチーズ掛け、など。
残りのロールキャベツもいただきました。
今日は出来合いのもので済ませたけど、お膳の上は多彩だった。

夜は、部屋でネットを眺めていた。
姉が、姪の大学出願などで確認したいことがあると言うので、いま一度大学のサイトで確認。
一通り確認が取れたので、安堵の表情で戻って行った姉。

俺はその後、ゆったりと過ごしましたよ。

明日は、今日発生した物事を処理する予定。
何か妙なことになってなきゃいいけど、大抵訳わからんことがてんこ盛りになっていることがあるので油断はできない。
事情を知らん俺の処に、訳知り&ドヤってる顔で営業部長なんかがテキトーな事を言ってきそうなので、心の中で殴る準備はしておこう(誇張)。

とりあえず、今日はそれなりに疲れたので、ささっと風呂に入って寝るつもりで、この辺で。









これ…本物そのまんまなグッズな気がするけどね…。
これよりも、検尿カップデザインの湯飲みとかコップ(紙ではない)とかが好いなぁと思う。
ま、本来の用途で使わなければ、何だっていたずらグッズになる様な気がするのは俺だけじゃないはず…。

今日は検尿があることを前提に、少しだけトイレに行くのを我慢したという内情をここでバラしつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック