1月20日(日) よくある日曜日っぽい――

呑気なもんですな。

今朝は、8時半起き。
寝たのが午前2時半だったので、妥当というべき起床時間。
本当はもっと寝ていたかったが、何処かで起きろという声がした感じで起きた。

午前中は、本当にいつもの日曜日の様にてれてれしていた。
着替えもせずにダラついていたら、もう時計が午前11時を指そうとしていた。
何をどうしたらこんな感じになるのか、と自分でもよくわからない。

午前中、残りの1時間で部屋の蒲団を上げたりした。

午後は、姉と一緒に姪の大学出願書類を出しに郵便局へ。
先週と同様、日曜日に郵便を出すには本局に行くしかなく、車で本局へ。
局員のデブい女が偉そうな態度で応対したのを、姉と「民営化したのにまだ公務員的気質が抜けてないよな」と偏見上等な見解を言い合った(でも、間違っているとは全く思っていない)。

本局からの帰りにガソリンスタンドへと寄って灯油を3缶入れてから帰りました。

3時のおやつを食べた後、今日もお袋さんと買物へ。
今日はあまり手間の掛からんものにしよう――という、日曜日にありがちな提案をしながら家を出た。
スーパーでは、今日もやっぱり見切品に目が行って、色々と良さそうなものを買って帰った。

買物から帰った後、まだ少し時間があるということで、車を洗車しに行った。
雨が降った後に土ぼこりを被ったのか、斑模様に汚れが付き捲っているので、綺麗にしたいと思った訳である。
陽が落ちるのが早い時期だが、行って洗車すると決めたので、しっかりとやってきた。

…だがまさか、やったその日の夜に、物凄い強い風が吹き捲り始めるとは思わなかったけどさ…(後悔)。

晩飯は、鶏肉のワイン煮。
お袋さんがこれにしようということで決まった。
あまり手間は掛からないような感じではあったが、本当にそうだったかはよくわからん。

夜は、部屋でネットなどを。
ちょっとだけ、姪がネット通販対応をしてほしいというので付き合ったけれど。
その後は、ネット動画を観たりしていた。

明日は、また仕事が。
もう1月も後半かよと、月日の流れの速さに驚いている。
歳を取るのが早いというのがよくわかるこの頃だが、そんなもんちっともわかりたくないわと自分で勝手に憤慨した。

まぁそんな感情の爆発もありつつ、今日はこの辺で。









ウチの「Xperia Z3 Tablet」が不調である。
使えない訳じゃないが、ことSDカードへのデータ書き出しや読み込みなどに難がある。
それはSDカードを替えても同様なことがあるので、おそらくはカードの読み書きの部分に何か原因があるのだろうと思っている。

並行輸入品のSIMフリーモデルなので、国内製品ではないのが一因かもしれない、とか思っているけど。
いっそのこと、国内製品のWi-Fiモデルにすればよかったかなぁ、と当時の自分の判断を覆す様な事を言ってみたり。
本体の大きさや重さなどは非常に好くて気に入っているから、普段使いには最高だから、こういう妙な不具合はあってほしくないところなんだよな…。

でもまぁ、叶うなら今後、Wi-Fiモデルも手に入れたいとか血迷ったことを思っていたりする。
バカの道楽と自覚しているが、同じようなスペックを持つタブレットが他にない為、選択肢はどうしたってこれになってくる。
『iPad mini』もいい感じだが、あれって完全防水だったっけ!? とか、当然SDカードが入れられない訳だから…と、ストレージの大きさに不安と懸念を抱いたりする。

とりあえず、色々言いたいことを胸に仕舞い込みつつ、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック