1月21日(月) 買って2ヶ月弱でもう水漏れか…――

会社の加湿空気清浄機の話です。

空気清浄化を図りながら加湿もしてくれる機械なのですが、手入れ・メンテナンスが滞った為に不機嫌を起こして水漏れを起こし始めた様子。
だって、クエン酸とか買って来てねぇしなぁ…。
明日、説明書を見ながら再度メンテナンスとかに着手しようかと今から思っている。

その他には、今日の会社の業務は平和でした。
月曜日なだけに書類の類いは多かったから、処理するのに手間取りましたけど。
顧客からの電話がえらく少なかったので、のんびり気儘に機械の水漏れに対しての対応が取れましたわ。

――絨毯がぐっちょりしましたので、タオルや新聞紙で水気を取る作業をしておりましたよ。

機械のほうは明日再度見てみた後、必要なら修理とかに出します。

そんなこんなありつつも、業務上がる時間にはすんなり上がりました。

晩飯は、肉団子と白菜の煮たやつ。
あと、昨日のワイン煮の残りもいただいた。
それと、何故か姪からおにぎりを1個の半分だけ貰いました。

ちなみに、姪は俺が帰宅したら歯医者に行くと言って、姉と出掛けて行きましたわ。

夜は、ネット動画などを観たりしておりました。
色々なニュースなども眺め、やはりか…と思ったニュースは――『須藤凜々花、1/31を以て芸能界を引退』。
画像

去年の11/23から、ツイッターもインスタも投稿が止まり、本来出るはずの仕事を山田菜々に代わって貰って以降、数多のメディアから姿を消していた。

去年末に、まーちゅんこと小笠原茉由が引退し、その時点で「凜々花も先は長くなさそうだ…」と勝手に思っていたら、このニュースが入ってきた。
凜々花もまた、平成の御代が終わるということで「時代に終わらされた(殺された)」一人なのかなぁ、と。
まぁ別に、居ようが辞めようが、NMB48在籍時代よりも遥かに興味を失った人物だし、もう結婚しているのだから、頃合なんじゃねぇの!? と思うばかりです。

そういう感慨を抱きながら、そんな事より明日の機械の調査に思考を持って行かれつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック