1月26日(土) みんなで外出してみたり――

全員で同じ場所に行った訳じゃないですけど。

今朝は、8時前に起床。
もう少しゆっくり寝ていたかったけど、これ以上寝られなかった。
眠るよりも覚めるほうが強かったので、どうにもならない。

両親は歯医者へ、姉と姪は皮膚科へ。
俺は姉と姪を皮膚科に連れて行く為に車を出した。
両親は電車で歯医者へ行ったのだが、こちらは駅前ですぐなので電車でいいと言っていた。

皮膚科が終わった後、姪の要望で古本などを扱う店へ。
大学の赤本で最深のではなく少し古い分があれば――ということで。
行ってみた結果、やはり都合よくそういった分の物はなく、そのまま普通に買物に移行した。

帰宅したら、12時過ぎ。
昼飯を食べた後、今度は親父と外出。
とある手続きで警察署へ行ったのだが……今日は閉庁しており、手続きなどは受け付けていなかった。

……ちなみに、その手続きは違反とかそういう類いではなく、親父に必要な手続きなので、別に警察署への出頭要請があったというものではない事を誤解のない様にここに記しておく。

閉庁しているとあっては用事を済ませることは出来ず、また外出した意味もないということで、親父の他の用事を済ませに「スーパービバホーム」へ向かった。
だが今日は異様に車の数が多く、道端での工事だなんだも増えている為か、いつもなら滅多に混まない様な処で渋滞が起こったりして、10分も掛からずいける場所まで30分近く掛かった。
普段車に乗らないような人たちがこぞって車を運転したかのような数であり、ペーパードライバーっぽい人たちが怖がってゆっくり走っているかのような混み方だった。

帰宅後、3時のおやつを食べた。
その後で、今度はお袋さんと買物へ出かけた。
これで今日は全員と車でどこかへ出かけたことになるな。

今日の買物は、1店舗で全部の買物を済ませてしまったので、早目に済んだ。

買物を終えての帰宅後は、部屋でパソコンを開いてネットを眺めていた。

晩飯は、鶏鍋。
今日は寒いので、鍋がありがたい。
美味しくいただきましたよ。

夜は、居間で20時45分くらいまで映画を観ていた。
その後で部屋に上がり、今度はネット動画を眺めていた。
ネットの調子が少し悪いのか、読み込みが多かったりするので、ルーターを一度調整しようかと思う。

明日は、とりあえずはゆっくりしたい。
部屋の片付けは全然出来ていないので、その辺をしようかと。
親父の手続きは来週もう一度行って、すぐさま済ませてこようと思っている。

では、今日はこの辺で。







smart(スマート) 2019年 3 月号
宝島社
2019-01-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


附録のリュックサックの為に買った。
役に立つ代物なのかはよくわからんが、欲しくなったので。
仕事へ持って行くには役者不足なリュックだが、普段使いには好さそうな感じ。

でもあんまり衝動買いみたいなのはやめておこうと思っている。

ただでさえ、こういう雑誌の附録なんかが増えているのでね。

もっと見極めと見限りが必要だろうなと心中では理解しつつ、実際は少し難しいことも自覚しながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック