処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月8日(火) 暇かと思ったら、存外忙しいな…――

<<   作成日時 : 2019/01/08 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の内に色々済んだので、てっきりそうなるかと思ったら結構違いました。

今日も営業は客先へ挨拶回り。
俺ら事務方は逆に、挨拶回りで来る取引先を迎える役回り。
とはいえ、そんなに頻繁に来るわけではないので、基本的には暇な時間が多い。

そんな挨拶回りを終えて、営業が帰ってきた。
営業部長と同行した、もう一人の営業が少し憤ったような口調で言った。
「週に一度は行っている客先への道に迷うなんてことあるか!?」と。

営業部長と車で客先への挨拶回りをしに行っていたが、営業部長の客先へ訪問するということで、営業部長が車を運転していた模様。
だが、週に一度は車で行っている客先への道順に迷い、結果としてスマートにその客先の会社を訪問できなかった、という。
どうして週に一度は行っている先への道に迷うのか、ともう一人の営業は憤りをあらわにしてそう口にした。

結論は――その客先へは殆ど行っていない。
少なくとも、道をしっかり覚える程には訪問していない、ということ。
行っていない、ということの証拠を残さない為に、高速道路を使わずETCを使用せず、下の道を直走って、時間を浪費して証拠を残さないように毎日頑張っている。

本当に――社会人として最悪な存在である。

そんな奴に部長職を与え、役職給を渡し、高給取りにさせている現状は是正すべきだと思う。
基本給を据えて、そこに売上金額に即した給与額を設定する形にすれば、営業部長も精力的に動かざるを得なくなるはず。
いやむしろ、基本給さえ貰えれば無理をしないでいいからそうする、というスタンスに甘んじる可能性はあるけれど。

…と、そんな風に腹の立つことの多い職場です。
自分じゃあ何もしないくせに、自分のやりたくない細々したことはこっちに振って来るし、自分の立場が悪くなると事務所から逃げ出すし、仕事もしないで外を車で走り回ってばかりいる。
売上の上がらない事に精を出して、適切とは思えない額の給料を貰えてるんだから、いい御身分である。

つくづく、運のいいクズである。

そういう憤りを感じながら仕事をし、ほとぼり冷めた頃にさっさと上がりました。

晩飯は、味噌炒め。
弁当の残りのハンバーグもいただきました。
4割くらい、姪に横から盗られましたけどね、ハンバーグ。

夜は、ネットを色々と散策。
その後で、こうしてブログ日記を書いています。
あぁ、色々と大変だ。

明日は、引き続き今日出来なかったことを色々と。

暇なのに忙しい、という二律背反的な業務に追われつつ、今日はこの辺で。







堂島プリンスロール 20×10×9cm
堂島ロール

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


大阪に住む社長が『堂島ロール』をお土産で持って来てくれた。
話には聞いていたが食べたことが無かったので、早速いただいたが――美味しかった。
また食べたいと思っているので、可能なら通販したいなぁ…とか思った。

ちなみに、挙げたこのロールではなかったですけどね。

美味しいものが食べたいなぁ…と思いながら、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
1月8日(火) 暇かと思ったら、存外忙しいな…―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる