2月10日(日) 電器関係で色々と…――

焦るし、埃まみれにはなるし…。

今朝は8時起き。
7時15分過ぎから目覚めてはいたが、まだ寝足りないと思って寝るのにチャレンジしていたが、やはり寝られず。
それにしても、この45分間は異常なまでに長かった。

午前中は、蒲団を上げて、録画した番組を観ていた。
その内に、お袋さんが書類をコピーしてくれと頼んできたが、A3の大きさではウチの複合機ではできないので、A4で2枚…という風にやってみたが、やはり満足いく形にはならず(境目の部分が巧くコピー出来ないので)。
結果として、コンビニへ1枚、A3のコピーをしに行ったお袋さん。ご苦労様です。

昼飯の後、自分の部屋でひと騒動。
まず、部屋の電気器具を見たところ、ちゃんとフードカバーが閉まっていなかった。
一度カバーを取り外し、雑巾で拭いて綺麗にしてから、再びカバーを取り付けようとしたが、なかなか巧くいかずに難儀した。

その次に、テレビに「PS3」を繋げよう――と思ったのだが、ここで何故か変なトラブルが。
テレビの電源を繋いでいるコンセントタップが通電しなくなった――という。
そこで、色々と他のコンセントタップに繋ぎ変えた後、よくよく調べたら、タップのON/OFFスイッチを誤って切っていた模様。したがって、壊れていなかった、という結論。

焦って色々したけれど、今回のこれでまぁ、別の利点が生まれたので良しとした。

3時のおやつの後、お袋さんと買物へ。
色々と買い込んできた。
実はこの買物に出ている時間、結構体調がよろしくなかった。

きっと、部屋の片付けやトラブル処理をしている間、部屋の窓を開けっ放しにしていたり、寒い部屋に居ながらも温めたりしなかったので、首から肩が冷え、そこから体調が少しおかしくなっていた。

晩飯は、鶏鍋。
寒い夜にはいつもいい感じに食べられる鍋がいい。
姪は、鍋が始まって間もなく「早くご飯入れて欲しい」と鍋の存在意義を早々にぶち壊す言葉を吐いていた。

夜は、部屋へ上がってネット動画を観賞。
今夜も長々と色々観ておりましたよ。
いつもこんなことばっかりしております。

明日は、3連休の最終日。
まぁ普段通りに過ごしていきますよ。
特段、変わったことをするつもりもないのでね。

では、今日はこの辺で。






画像

本日は、NMB48の6期研究生である『堀ノ内百香』の誕生日。
おそらく、6期生で一番、実質的な注目度があるメンバーであろうと推察。
ちなみに、俺は6期生についてはあまり「NMB48のメンバーらしくない子が多い」という印象。

何となく「わたしはアイドルだから、変顔やお笑いはやりません」的なスタンスっぽい感じがしてしょうがない。
それでは、NMBが他のアイドルと一線を画す存在感を保てない気がしている。
つーか、俺があまり好まない「アイドル然としたアイドル」路線を獲得しようとしている感じ。

俺の感じる「NMBらしさ」ってのは、「女の子なのに中学男子の様で、成績のいい悪ガキ感」に溢れたグループだったんだが、今はそれらが薄れてきている気がしている。
時代と共に変革・変遷というものがあるのは仕方ないが、個性や「らしさ」を失って、他と似たような存在になるのはあまり見ていて気分がよくない。
「これぞ、NMBの真骨頂!」と言えるような存在感を発揮して欲しい――そう願っている。

ま、懐古的になり過ぎるのもあまりよくない事だと自覚しつつ、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック