2月14日(木) 単調な仕事は眠くなる…――

この世における、数少ない「絶対的真理」の一つ、だと思っている。

そして、その強大且つ屈強な眠気に対抗すべく採った手段とは――「アイスコーヒーを飲む」。

会社の冷蔵庫の中にあった、冷やしてあるペットボトルのコーヒー。
期限を見たら「2019.02」とあって、まじぃ…今月じゃん! と思って開けた代物。
飲み付けたらガンガン飲む俺。そのお蔭なのか、さっきまで眠気全開で敗北100%確実だったのに、目がぱっちり冴えました。

さすがアイス! さすがコーヒー! さすが期限切れ間近!
眠気も吹っ飛ぶその威力!
ガッチリ眠気が吹っ飛んだ後は、何故か仕事を真面目にしたくなくなる状態と戦い始めた俺。ダメじゃん!

そのアイスコーヒーの威力は思った以上に凄まじく、「仕事を真面目にやりたくない症候群」が自分の中で蔓延し、午後は終始、変な文章を書いておりました。
でもまぁ、顧客からの確認依頼の件については、定期的に確認を入れるなどして、真面目に取り組んでいたのは内緒。
営業部長と同列でサボりを語ってもらいたくはないので、やるべきことはちゃんとやってますアピールを今更ながら。

全力でだらけ切った態度を採りつつ、やるべきことはちゃんと熟して、ささっと上がったワタクシ。

晩飯は、スパゲティー・ミートソース。
あと、残っていたハンバーグをいただきました。
俺はいつだって残飯処理係的な存在なのかなぁと思ったりしている。

夜は、ネット動画を観賞。
今日は随分と気が楽なので、楽しく観ております。
その後で、こうしてブログ日記を書いていますよ、えぇ。

明日は、普通に仕事、その後で歯医者です。
ちょっと帰りに寄り道して、それから歯医者へ行く予定。
明後日には、楽しみな事が待っているのでね、その用意とかを。

では、今日はこの辺で。









ヴァレンタイン・デー当日の今日、俺はこれを食べています。
全然チョコ関係ないですな。
ちなみに今日、事務の女性からヴァレンタインということで『文明堂』のお菓子をいただきました。

1ヶ月後、ちゃんとお返しする予定です。

世の中がチョコだなんだと浮かれ上がっているのを鼻で笑いつつ、楽しく今日という日を過ごしながら、また明日。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック