2月15日(金) 募る、恨み節…――

恨みや憎しみは、時間の経過と共に濃度を増し、積み重なっていくものだと思う。

だからハングル語を使う某国も、歴史を鼻歌交じりで改竄して、我が国への反駁行為をやめないんだろうな。
我が国のほうはその某国の事なんぞ歯牙にもかけていないのに、向こうときたら躍起になって頑張っている。
意識や文化レベルに差があるのかもしれんが、どの道、正しい歴史認識とその反駁意識を取り去らない限りは、文明国の最先端に躍り出る事なんぞ出来んよ――とか言ってみる。

ちなみに、その国の事を卑下したり誹謗したりする気はない。それ自体がくっだらないので。

そんなことをニュースを観ながら思った今日の俺。

そういう今日の俺は、普通に仕事をしていた。
やるべきことをやったら、割と暇になってしまった。
暇を持て余して遊びまくっている営業部長の様なクズも居るが、そことは一線を画したい。

――あのクズは、やるべきことだけをやらずに遊んでいるのだから! 逆を言えば、やらなくていい事だけを必死にやるクズである。

午前中は遊び惚けて、頃合になったら事務所を出て、帰り道を3時間もかけて帰ってくる。行きは2時間弱で行ったくせに(客先自体に実は行ってないかもしれないけど…)。

あとでちゃんと社長に全て報告し、然るべき報いの一端とさせてもらう。でもまぁ、効き目ないだろうし、社長も思い切った手段を取りそうにないけど…。

時間になったら即刻上がりました。

帰りに「そごう」に寄って、ちょっと買物をしてきました。
明日のイベントでチャンスがあれば…と思っているものを。
チャンスがなかった場合は、自分で今後の為に有効活用するつもり。

その後で、歯医者に行ってきました。
そこで、何となく可愛らしい歯科助手の女性を発見。
しかし、ただそれだけでしかないので、来週になったら俺が忘れてるかもしれない。

晩飯は、カレーライス。
しっかり美味しくいただきました。
歯医者が終わった後に食ったので、腹減ってましたわ。

夜は、部屋でパソコンをいじっておりました。
そこへ姪が来て、とある大学の合否判定をネットで確認。
その大学は「合格」しており、俺はそれを喜んだが、姪自身は「この大学バカだから、ここに落ちるようじゃあ…他はもうダメだね」とドライなリアクションをしていた。まぁ…そういうものか。

でもまぁ、ひとまずは安心しましたよ。

明日は、午前中に姪と姉の件で皮膚科へ送っていく。
昼前には、家を出て、かの元アイドルのファンミーティングへ参加してきます。
その為の、今日の買物であるから、まぁそういう訳ですな。

では、今日はこの辺で。









こんなものが出てたのね…とちょっと関心。
俺は1作目しかやったことが無いので、2作目と3作目については昨日初めて内容を確認した。
内容を見て、割と面白そうだなぁ…と思ったけれど、すぐさま手を出す気にはなれなかった。高いし、やる時間ないし。

ゲーム好きなんだけど、やる時間が無いという現実を前にすると、以前のようなエネルギーは湧いてこない。
だからPS4をこの前のチャンス期間の時に買わないという、割と大失態をぶちかますんだよな。
買っときゃよかった――とは今になって思うけど、その金をどこから出したもんかと思うと、割と買わなくてもよかったかもしれない……と思ってしまう現状が今の俺の実情なんだろうな。

ま、後日ちゃんと買いますよ、PS4。いつになるかは先行き不透明だけど…。

ほいだば、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック