2月25日(月) 疲労感が酷い、酷過ぎる――

俺が何をしたっていうんだ!

「経年劣化」が自分の身に起きているというのを正に実感しております。

今日は朝から不調の極み。
電車に乗っていたら、急にトイレに行きたくなって、会社の最寄駅で降りてすぐトイレに寄ったら工事中で、すぐさま近くのコンビニに駆け込みました。
幸い、トイレが空いていたので事なきを得ましたよ、えぇ。

会社に着いて以降も、トイレの頻度がすごく多い。
俺の体内にある水分がどういうサイクルで排泄に向かっているのかよくわからんくらい。
体調を回復させる為に身体の機能が効率的に動くと、体外に水分を排出しようとする働きでもあるんかね!? そう思った。

午後になると、身体の節々が若干痛み出し、何だよ風邪かよ、と思い始めた。
エアコンで暖房を付けていると俺の左半身に温風が当たり続けるので、厭な感じになる。
かといって、エアコンを止めると妙に寒々しく涼しくなったりするので、調節が難しい。

極端に体調がおかしくなるわけじゃなかったけど、とにかく不調が付いて回る感じで酷く厭だった。

気は元気なので、時間になったらさっさと上がりましたわ。

晩飯は、ストロガノフ。
この時間になると、もう疲労の極致で、食うのも億劫になるくらいだったが、腹は減っているのでちゃんと食った。
食った後すぐ、風邪薬を飲みました。きっと、風邪引きもあるだろうと思ったのでね。

夜は、部屋でネット動画を観賞。
姉と姪がやってきて、大学の後期試験の申込処理をやったりも。
こんな切羽詰まった処理があるのかよ、と思うくらい、その申し込みはバタバタもんだった。

風邪薬を飲んだのがだいぶ奏功したのか、これを書いている今、晩飯時の状態と比べて割といい。
やはり素人考えながら、風邪っ引きの症状は少なからずあったものと思われる。
経験に基づく対応に間違いが無かったので、今後もそれらしい場合はこの対応をしていくつもり。

明日は、その大学の申込書面を郵便局へ出してくる予定。
姉が会社を抜けられないので、俺が代わりにやるという話に。
…という訳で、明日は是が非でも元気になっていないと困るという。

そんでは、今日はこの辺で。







MonoMaster(モノマスター) 2019年 4 月号
宝島社
2019-02-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


附録の鞄が気になってしょうがない。
今日コンビニで見て、いいなぁと思った代物。
その場で買わないところに未練がましい根性が看て取れる。

買っておくべきだなぁ…と、今更ながらに呟きながら、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック