2月4日(月) だから、同時に全部来るなって!――

小分けにして来い!

今日の午前中は、とりあえず月初の処理で先週取りこぼしたやつを拾っていた。
俺に処理して欲しい、確認して欲しい、電話に出て欲しい――そういうのがあるのはわかるが、何故に「この瞬間」って感じで、同時に来るんだ!?
一つずつ、5分ごとに来れば問題なく捌けるのに、何故に納品書を処理している時に先週上がった問題の確認作業を振ってきた際に俺宛に電話を掛けてくるのかがよくわからない。

それを聞いた他の人間はドヤ顔で「優先順位の高い順に処理していけばいいんだよ(ドヤ)」とか吐かしてくるけど、そんな程度の低い論理くらいは俺だって理解している。
俺が言いたいのは、俺に色々振って来るタイミングをずらせばいいのに、何故に「この瞬間」っていうくらいに同時に全部来るのか…ってことで。
世界のどこかで「さん、はいっ!」って感じで、俺に対して同時に一気に物事をぶつけようとしている組合でもあるんじゃないかと勘違いしたくなるくらい、本当に同時にやって来るから困りもの。

でもまぁ、程度の低い論理展開するやつの言う通り、優先順位の高い分から順番に熟していき、恙なく問題なく、すべてやりこなしましたけどね!
そうしたら一気に暇になって、手持ち無沙汰気味になったことは言うまでもない。
物事には波というものがあるので、気を抜いているとまた固めて物事がやってきたりするので、また俺は思う――小分けにして来い! と…。

ま、そんなこともありつつ、業務終了時刻になったらさっさと上がりましたけどね。

晩飯は、ロールキャベツ。
美味しくいただきましたよ。
今日は珍しく、姉と姪は既に食い終わって居間にはおりませんでした。

夜は、部屋でネット動画を観賞。
これまたガッチリ観ましたよ。
その後で、こうしてブログ日記を書いています。

明日は、うるせぇ男が朝からまた出社して来るので、ストレスが溜まる予定。
ウチの職場にまともな営業担当はいないので、事務方は疲れ捲る。
もう少し、相手の気持ちを慮るような、優秀且つ敏腕な営業担当は居ないものかと、無理な事を願う事務方。

では、今日はこの辺で。







ゆらぎ荘の幽奈さん 14 (ジャンプコミックス)
集英社
2019-02-04
ミウラ タダヒロ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


注文してあったかなぁ~…と思っていたら、見事にし忘れておりました。
帰宅したら、届いていない状況を見て、注文していない事を理解。
…つーか、何故にしていなかったんだろうと、今更ながら首を傾げる俺。

とりあえず、この後やっておこうかね。

でも、電子書籍移行はいつになるんだろう…と、自分に対して解決の糸口が曇って見えない議題を投げかけつつ、また明日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゆこ
2019年02月04日 23:15
ストレスの元凶ってやはり他人だよね。
私は人に嫌われたくなくて
イヤな事もイヤってはっきり言えない。
嫌われる勇気も必要かなって
最近思うんだけど。。
2019年02月06日 22:22
私は他人に好かれたいと思わないので、言うべき時に言えるのであれば言うようにしています。敢えて嫌われたいとは思いませんが、私のことを好きでもない人に好かれたいとは思わないので。

この記事へのトラックバック