処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月5日(火) 「何もしない」というのも疲れるのです――

<<   作成日時 : 2019/02/05 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

誤解が無いように言っておきますが、サボっている訳ではありません。

為すべき事柄が目立って「無い」だけです。

今日は午前中の内に、やるべき作業をほぼ終えた。
午後は、基本的に事務所内に俺独りなので、顧客から来る対応に対しては俺が対応することになる。
ただ――午後1時から午後3時過ぎまでの2時間、電話もFAXも何も来ない、という事実は厳然と目の前にある。

その間、俺はずっと自分の席に座って――『封神演義』の電子書籍を読んでいた。
やることが無いので、最近買った電子書籍を読んでいたのだが、これまたぐいぐい読み進められてしまう。
午後1時から2時の1時間、ずっと休みなく読んでおりました。

2時からは、ネットを眺めたり文章書いたりして、顧客からの依頼などを待ち続けた。
そして、ふと3時過ぎになって顧客から納品書の数量確認依頼が来たので、即対応。
結果として俺のミスが発覚したので、即座に修正分を送って、連絡を取って共有。

その連絡電話をしている時に限って、やはり電話を掛けてくる輩が居た。
出られない電話は転送されて営業部長のスマホに掛かるようになっている。
あとで確認したら、営業部長に掛かるべき電話だったようで、結果として一石二鳥だった。

4時半近くになって、営業部長が帰社。
その後に出向のアイツが帰社してきた。
5時に社内で商談があるので、二人とも帰ってきた。

商談が始まり、俺は来客にお茶を出した。
その後は、業務終了時刻まで事務所に居た。
時間になったらささっと上がって、そそくさ帰宅しました。

晩飯は、酢豚。
あと、昨日のロールキャベツの残りをいただいた。
帰宅したら、ものすごい勢いで、どっと疲れが出た。

やはり「何もしない」というのを仕事ですると、それはそれで疲れることが判明。

でもまぁ、エアコンから出る温風に9時間も当たり続ければ、体調もおかしくなってくるというものである。

明日は、今日やったことの確認など色々と。
まだ月初の処理に決着もついていないので、その辺をより重点的に。
社長も午後から来る予定なので、その辺はしっかりと情報共有しておく予定。

では、今日はこの辺で。







封神演義 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社
2013-12-20
藤崎竜

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


AmazonのKindle本で購入した訳じゃないんですけどね。
また、全部コミックスで持っているだけど、全23巻を持ち運ぶのも無理なので、読みたいと思ったから買った。
アニメやってる時に買うのが一番タイムリーなのに、敢えて外す処が俺クォリティー。

とりあえず今日は、出来るだけ早めに寝ます。

ほいだば、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
2月5日(火) 「何もしない」というのも疲れるのです―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる