処女の微妙な妄言

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月10日(日) お気に入りどうしは気が合うし縁がある――

<<   作成日時 : 2019/03/10 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そんな風に思えるくらい、いい偶然が重なったな。

今日は、姪のスーツを買いに行く日。
大学の入学式に着ていくスーツなど諸々を揃える為である。
服に着いて自分から「買いに行きたい」と言い出すとは、姪もだいぶ大人になったものだ。

――以前はUNIQLOの店内に入って3歩目に「もう帰ろうよ…」と言って、服を見る前に帰りたがった事さえあるほどだから。

向かったのは「AOKI」――御存知、紳士服屋である。
勿論、レディーススーツも扱っており、姪がここを選んだのは偏に学校で割引券をもらったからである。
ちなみに、俺は「AOKI」だけは行ったことがなく、「洋服の青山」と「紳士服のコナカ」は購入経験があり、メールマガジンも入ってきたりする。

で、そこで姪はスーツや鞄、コートや靴などを揃えた。
気のいい女性店員に応対してもらって、姪は比較的楽しくスーツ他を揃えることが出来た。
いい店員に応対してもらえることは、買物をより楽しくする。

そんな気分のいいところで、姪は今度はお気に入りの店に行きたいと言い出した。
いつも私服で着ているシャツやパーカーを売る店なのだが、何よりそこの女性店員の事が姪はお気に入り。
美人で可愛らしく、あちらも姪を気に入ってくれている感じがすごくするので、姪は滅多に服を買いに行きたいと言い出さないのだが、彼女の居るその店だけはよく行きたがっていた。

ただ、その女性店員は土曜日に居て、日曜日にはあまり見ないという傾向があった。
なので、居るかどうかはほぼ賭けで、殆ど「居ればいいなぁ…」という希望的観測だけで店に向かった。
受験だなんだと忙しかったし、以前に店の近くを通った時はあまり率先して行こうとしていなかった節もあり、だいぶ久しぶりだった。

店に入ると――彼女は、居なかった。
しかし、他の店員に彼女は今日居るのか、来るのか、と尋ねると、これから来る予定だという話が聞けた。
姪は「当然、待ってる!」と意気揚々で、それから10分もしない内に目当ての女性店員が店へとやってきた。

姪とその女性店員は旧交を温めるがごとく、久し振りだと笑顔で言い合った。
そして目当てのブランドの服などを見始め、ここ最近の近況報告――大学に合格した旨を話したりした。
3年前、姪が高校に受かった時も彼女にその旨を伝え、「おめでとう」と祝いの言葉を貰っていた。

人見知りの姪が、とある店の女性店員――というだけの、いわば全くの他人にこれだけ楽し気に自分の近況報告をするのは本当に珍しい。
余程気に入っていなければ、こんなことはしないし、3年を経て、今度は大学合格を報告するなどというのは絶対にすることはないだろう。
彼女もまた、笑顔で嬉しそうに姪に言葉をかけてくれるので、姪もまた本当に嬉しそうに笑っていた。

その店では、ここぞとばかりに好きなものを選び、厳選・吟味して、シャツやパーカーを買っていた。
会員カードを見て驚いた――前回の買物は丸2年前だというから、本当に久しぶりだった。
それでも嬉しそうに迎えてくれた彼女は相変わらず優しかったし、ちょっと話した事柄や内容を覚えてくれていて、姪はそんな彼女と話すことをとても楽しんでいた。

ちなみに、その会員カードは1年でポイント無効になってしまうのが決まりだが、彼女は事も無げにしれっと更新してくれ、2年前のポイントそのままに今日の買物のポイントを付けてくれた。本当に気のいい優しい女性である。

その店をあとにした後、今度は「しまむら」に寄って、ちょっとしたものを買ったりしてから帰宅した。もう午後2時半を回っていた。

すぐに昼飯を食うと、すぐさま3時のおやつの時間に。
3時のおやつを食べて、それからまたすぐに今度は買物へ。
お袋さんと共にスーパーへ向かった。

向かったスーパーの近くにある「眼鏡市場」でまた眼鏡の調整を。
昨日の調整がやはりうまくいっておらず、むしろ前より悪いのか、肩凝りやストレスを呼び込んでいる様だった。
今日は、昨日とは別の、もっとベテランの店員に調整をお願いしたところ――やはり経験の差か、ほぼ問題ない形に仕上げてくれた。本当に、だいぶ楽になった。

調整から戻り、お袋さんとスーパーの中で合流。
その後に、2軒の店に寄ってから、帰宅した。
ガソリンスタンドへ給油しに行くか迷ったが、今度行くことにして、今日は車を戻してきた。

晩飯は、牛丼。
親父は、昨日の刺身の残りを。
姉と姪はさすがに昼飯との時間が短かったからか、牛丼の素を半分こしていたけれど。

夜は、部屋でネットを。
動画を観ていたりした。
それから、こうして久し振りに長々としたブログ日記を書いております。

明日は、もう結構暇になるんじゃないかと。
月初の処理も一段落したし、慌てる案件もなさそうだし。
とりあえず、やるべきことをしっかりやりますわ。

んじゃ、楽しかった今日はこの辺で。










姪は基本、スカートは極力穿かない主義なので、パンツスーツを選択し購入。
まぁ、タイトスカートも一応合わせて買ったものの、穿いて調節している最中は終始曇り顔だった。
小柄で可愛らしい容姿なのだが、中身は俺にかなり似てしまった変な部分を持つ、男子感覚の女の子である。

どうしてこんな風になっちまったんかなぁ〜…と、思うんだが、結果的にどうも俺の影響が何故かかなり強いらしい。
実の父親より、叔父の俺のほうの影響が強いってのは、どういう事かとマジで思う。
きっと、俺みたいな変なオッサンと話していることに楽しさを覚えてしまった幼い頃のきっかけに全ての原因があるんだろうなぁ…とか思う。

でもまぁ、姪自身が楽しくしているので別にいいか、と殆ど諦め状態になりつつ、また明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F&C・FC01/SLP『こなかな2』応援中です。
3月10日(日) お気に入りどうしは気が合うし縁がある―― 処女の微妙な妄言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる